本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神は幽霊を退治出来るか?

よくテレビなど視ていると、悪魔に対して十字架を見せつけるシーンがある。 悪魔退治である。 実際に十字架を見せて退治できるかどうかはわからないが、悪魔や幽霊に対して神は有効なのか? まあほとんどの人は悪魔や幽霊などと神は全くの別者、別の存在だと思っ…

宗教に本物とか偽物ってあるの?

昔、私が頭で悟ったとき、すみません、いまだに私は神をまだ悟ってはいませんが、宗教でも偽物というのはあるのです。 まあ、有名どころとしては創価学会でしょうな。 あの池田大作という人の本を読めばわかります。 宗教とは全く関係ありませんな。 という…

佐世保同級生殺人事件

佐世保同級生殺人事件について自分なりに考えてみたい。 報道では母親が昨年亡くなったのが原因になったようなことが言われているが、私はそうではないと思っている。 人を殺して切断するなどというのはとても尋常な行動ではなく、しかもそれを平気でやって…

悟りを開くとはどういうこと?

よく「悟りを開く」とか言うけど、これの意味を勘違いしている人が多いので、ここに書いておきましょう。 私自身、悟りを開いたことなどないのですが、どうにもこうにも勘違いをしている人が今までに多かったので、ちょっと説明しておきましょう。 人間であ…

佐世保同級生殺人事件

この事件の加害者は小学校の時から給食に漂白剤を混入させるというような事件を起こしており、人格的にそれなりの素因があるように感じられる。 なぜこのようなことを書くかというと、加害者の父親が再婚し、それで一人で生活し始めたのが原因なのではないか…

佐世保同級生殺人事件

人を殺してみたかったっていうのは以前にも愛知県で事件であったよな? あのときも異常性を感じたけど、何か同じような感じのする事件だな。 このような事件を起こす者は決まって肉体の死が生命の死だと信じている。 それも非常に強く信じている。 多分そこ…

「大麻禁止の連邦法、撤廃を」 NYタイムズ社説

「米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は27日、大麻の所持や使用を禁止する米国の連邦法を撤廃し、禁止するかどうかは州に委ねるべきだと主張する社説を掲載した。かつて、米国で制定された禁酒法と大麻を禁止する法律を比較し、「アルコールよりずっと…

佐世保は異常事件が発生する何かがあるのかなぁ?

高校一年の女子高生が同級生の首と手首を切断って異常だよな。 こういう異常な殺人を平気でするような土壌というか土地柄というか、そういうものがあるのかな? しかもこれ加害者はいじめをしていた方というのだから本当に今までのパターンとはちょっと違う。 …

中国産をタイ産にしたからといって。。。

マクドナルドは中国産をタイ産にしたからといって中国製チキンをタイ製のものにするといっているが、中国もタイも変わらないよ。 結局、消費者の目を盗んで利益を得ようとすれば同じようなことは起こる。 利益中心にすると結局はこうなる。 それの行きつくところは”嘘”…

どうして幽霊のことを書くかというと。。。

どうして私がここに幽霊のことを書いているかというと、人間には生きる意味というものがあり、生きることは決して無目的な事ではないのだということを知ってほしいからなのです。 今現在の社会というものは、生まれた時点でどのような生活環境になるかという…

神意識

神は空気を構成している一分子一分子の全てにわたって把握している。 そして全てに対して、許可を与えている。 そんなことが出来るわけない、と思う人はたくさんいると思う。 そう、人間の意識レベルから見れば、全く不可能なことである。 だが、それが出来る…

天体

地球連鎖の天体には7個の惑星があると言われている。 地球は当然含まれるが、その他に今、目に見える惑星の火星と水星も地球連鎖に含まれている。 ヒンドゥー教のプラーナという経典は地球連鎖の天体のことをドヴィーパ、地球をジャムドヴィーパといっているらしい。 そし…

幽霊というのは

昔、一ノ倉を登りに行くときに出合のところにテントを張り仮眠したときがあった。 夜に何かよく眠れずに、うつらうつらしているとき、不意に登山靴で歩くザッザッという音が聞こえ、その音がだんだんと近づいてきてテントの前で立ち止まったという経験をしたことがあ…

脱法ハーブ

脱法ハーブを売る店っていうのは、客に対しての悪意しか感じられないな。 こんなの売る側の責任として事件があった時点で被害者への賠償金を折半出来るようにするべきだ。 そうすれば絶対に売ることが出来なくなるだろう。 現時点で売る側の責任がほとんど追求…

サマーなんとか

滑落して腕に木の枝が貫通するなんて設定としておかしいと思う。 山の中の木というのは通常枝は下方向に向いているため、そんな木の枝が刺さるなんて考えられない、というかあり得ないと断言してもいいレベルだ。 それに山の斜面を転げ落ちるというのも完全に…

”意味”というものを意識できるということは最終的にその意味を理解できるということ

いまだに死んだらそれまで、その後はないと信じている人がものすごく多い。 それではなぜ人間は対象に対して意味付けすることが出来るのか? いったいどういうことだと思いますか? 言ってる意味がわからない?ですか。 生きてる間にたくさんの出来事に遭遇…

ポン円

ポンド/円は5月末からずっと上がり続けている。 これは来るときは一気に来るなぁ。 こういうのってもう下がるのはわかってるのに、いつまでのあげあげ状態で本当に嫌な感じだ。 ここは落ち始めたところで入るのが一番いいだろうな。

アルプス電気会長、中国工員に囲まれる 侵略否定発言?

「中国広東省の東莞市で1日、電子部品工場を視察中だった日本の大手メーカー「アルプス電気」の片岡政隆会長(68)が、第2次大戦を巡る発言をきっかけに反発した工場従業員らに取り囲まれる騒動があった。地元政府や同社が明らかにした。 工場は同社の香…

これからは憲法は国民を守るためではなく権力者を守るものにしよう

馬鹿な国民は戦争を起こして人数を減らせばいい。 それに憲法なんていうのは国民をうまく使う為にあるものでなければならない。 何が国民のため?ふざけるな! 冗談もほどほどにしろ。 お前らはグズグズ言ってねえで俺たちの道具になってりゃあいいんだよ。 …

レトルトカレー

レトルトカレーには種類がたくさんあってどれが美味しいのかわからないので迷ってしまう。 最近、検証するために色々と食べ比べている。 やっぱりおいしいのや不味いのがある。 ●不味いと思ったもの ◦業務スーパーのレストランカレー(業務スーパー)・・・レストランでこんな不味いカレーを使…