本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

レトルトカレー

レトルトカレーには種類がたくさんあってどれが美味しいのかわからないので迷ってしまう。
最近、検証するために色々と食べ比べている。
やっぱりおいしいのや不味いのがある。
 
●不味いと思ったもの
◦業務スーパーのレストランカレー(業務スーパー)・・・レストランでこんな不味いカレーを使ってるの?どこのレストランのカレーか知りたい。でもこのシリーズの麻婆豆腐はおいしい。
◦カレー職人 老舗洋食カレー・・・名前はおいしそうだけどなんかコクというか旨みがなくそんなに美味しくなかった。名前負け商品?
 
○美味しいと思ったカレー
◦炎のカレー職人(特製あめ色玉ねぎのコク)(グリコ)・・・確かに名前通り玉ねぎと思われるコクがあって美味しかった。
◦昔のTopvalueのレトルトカレ-(TOPVALUE)・・・昔は美味しかったのだが、最近変わったか?
◦なっとくおいしいカレー(S&B)・・・これもおいしい。なっとくの~シリーズは美味しい。
 
他に食べたのは特に良くも悪くもない程度で、詳細は今後も書き残して行こうと思う。