本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛子岳登って来ました。

今日は愛子岳に登って来ました。 この前のモッチョム岳よりも簡単でした。

体調悪い

昨日モッチョム岳に登ったら体調が悪くなってしまった。 今日は愛子岳に登りたい

モッチョム岳

今日は天気が良かったのでモッチョム岳に登って来ました。

闇の勢力との闘い

自分はどれほど悪人なのか考えてみたが、闇の勢力の仲間になるほどの悪人ではないことはわかっている。 この時代でもたくさんの人が闇の勢力に支配され、それが当然などと思い続けているので「弱肉強食」を当然だと思っているのだ。 その思い込みが現状を創…

ロシアの隕石はUFOによって爆破されたのか?

随分前の話になってしまうが、ロシアでの隕石の大爆発で隕石が空中で爆発するときの映像とUFOらしき物体がそのときに捉えられていたことが話題になった。 私自身は神智学を読んだ関係上、UFOの存在には否定的でなく助けてくれるものだと考えている。 何を? 地…

自分にふさわしいひとや出来事、環境を創り出す(第二巻 P270)

「わたしはこう見ている。あなたが不利だという立場に生まれついたひと---グループ---はある。それは客観的な事実だ。さらにきわめて高い形而上のレベルでは、誰も「不利」ではないことも事実だ。それぞれの魂は自分が達成したいと思うことを達成するのに…

銀幕の恋人?

飾らない言葉でも。。。 昔はそんなにいいとは思わなかったものも最近ではとてもいいと思うものもある。 この人もそう。

嵐の前の静けさって言う?

今静かだよー。 台風並みの低気圧がこれから来るらしい。 確かに台風が来る前もこんな静かになるときが来るな~~

自分とは関係ないことだ

「自分とは関係ないことだ。」 だから? ここでひとつわかることがある。 自分とは関係ないと思うことは、自分と対象としているものが別のものであり、それとは分離しているという意識がある。 一方、すべては自分と関係しているという意識は自分の行動が及…

国道4号線で線量が高いところ

先日、東北の被災地と言われている場所を車で行って来た。 本当は行きたくなかったのだが、とりあえず行ってみた。 何か得られるものはあるのかと思ったのだが、今のところテレビで得られた情報以上のものは得られるものがなかった。 これは残念だ。 まあ、後…