本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分には記憶がまったくないということ

すべてのことを本当の自分は知っているのです。 ただ本当の自分を自分自身ではないと思うその心こそ、知らないという状況を作り出しているのです。 すべてを放棄したとき、全ては得られます。 そのとき本当の私が現われるのです。 なーんてネ!! 「三重県四…

働かない人間は生きていなくてよい!!

「働かない人間は生きていなくてよい」 この言葉は職場に勤めていたパートの婦人が言っていた言葉です。 働く気力がないという人を私は知っています。 生きることに魅力を感じていないからなのでしょう。 そのような人たちは決まって人生の目的を知りません。 …

真理について

このブログには登山以外にも真理について書くようにしている。 それは私が哲学好きだからかもしれない。 本来の目的は真理を成就させることだと思っているので、命を懸けるような登山は出来ない。 登山あるいはクライミングなどで命を失うような危ないことを美化し…

プロセスの完璧さ

子供の頃から私は聖書を受け入れられなかったなぁ。 教えは強制的なものであってはならないです。 もし・・・をしなければ天国に行くことはできません!!って強制じゃありませんか? キリストは教会に利用され続けてきました。 以下神との対話より NDW:でも、イ…