本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の高校生が日本を「敗者復活」の地に選ぶ3つの理由=中国

サーチナ / 2017年8月30日 5時12分 少子化の日本は他国と比べると受験競争はそれほど激しくないようだ。たとえば、中国は極端とも言えるほどの学歴至上主義で、幼稚園から大学入試に向けて競争が始まっていると言っても過言ではない。日本のセンター試験にあ…

内部留保

内部留保に税金はかかりません。 内部留保や貯蓄は”動かない”お金を創り出します。 そのため本来流通するべきお金が足りなくなってしまいます。 そしてそのお金を税金から景気対策費として徴収しようとします。 本来ならばそのようなお金は動かないお金であ…

北アルプス、何年かぶりに登って来ました。

(赤字は2017.8.20追記、訂正) 今回はお盆休みを利用して鹿島槍ヶ岳に登って来ました。 なぜ鹿島槍? それは天気がそれほど悪くならない予報だったからです。 雨が降りそうもない場所を選んだらこの場所になったという話です。 2017/8/14(月) 7:21 大谷原駐車…

山の歩き方

山の歩き方というものがあります。 最近めっきり山登りすることが無くなってしまいましたが。。。 山登りは歩き方にコツのようなものがあります。 それは出来るだけ歩幅を小さくし、大きな歩幅では歩かないことです。 段差があっても出来るだけ小さな高低差…