本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TIMELESS

TOKYO MX TVでやってるTIMELESSのバックミュージックって本当に自然の景色に合うと思います。 実際、山の中で雄大な風景を見た時などはあのような音楽を心の中で聞いてるような気がしますよ。 誰が作曲、演奏してるかしらないけどCDとか無いのかな? あれば欲しい。

越沢バットレス

もう何年も前の話になるが、奥多摩の鳩ノ巣にある越沢バットレスに何回か行ったことがある。 鳩ノ巣渓谷の裏側にあり、かなり山深く感じるところだ。 この岩場は見た目がものすごく陰険で下に行くと登る気が一気に失せる。 傾斜はかなり急で高さも80m近くあ…

山では下山後のラーメンのことしか頭に浮かばない

山登りって目標達成、たとえば頂上まで行ってしてしまうと、下山ではラーメンのことばかりしか頭に浮かんで来ない。 下山したらどのラーメン屋行ってアレ食べようとか、車にあるインスタントラーメンのどれを作ってたべようか?など本当にラーメンのことしか頭に浮かんで来ない。 で…

チャルメラとんこつ

この前買ったチャルメラ塩味の5個1パックがそろそろ無くなるので、昨日、ドンキホ○テに行って買おうとしたら売ってない。 どうして塩味だけ売ってないんだ? 仕方ないので、とんこつ味5個1パック\246を買って来た。 今朝食べてみると、おいしい! 麺は細麺。 これなら山で…

デジャヴ

昔はよくデジャヴを体験したが、今は全く体験出来なくなった。 デジャヴを体験したことのない人にいくら説明してもわからないだろう。 誰もが体験しているものではない。 デジャヴの体験は一瞬の閃きの様なもので体験すると強烈な印象がある。 それは「思い出す…

三島の桃仙という中華料理屋

三島に桃仙という中華料理店があって、何度か行ったことがある。 以前この店で食べた杏仁豆腐はおいしかったなぁ。 また食べたい。

中禅寺湖から上部は公園化した方がいいのでは?

中禅寺湖周辺の景観は非常にいいのだけれど、お土産屋やホテル等がその景観を台無しにしている。 どうだろう?中禅寺湖から上部のこのような店やホテル等一切を一旦無くして完全に公園化してみては。 今あるこれらの店などは全部、華厳の滝より下に移動し営業すれ…

今ある経済システムが機能しなくなって来ているというのに。。。

景気さえ良くなれば。。。 なんて言われて何十年経っているだろうか。 もう今ある経済システムは機能していない。 これらの一番の原因はお金を持っている富裕層が、そのお金を循環させるのではなく、貯め込むことが原因である。 どんなに金融緩和を行おうとも富…

北朝鮮の強制収容所の人たちよりはまだいい

北朝鮮の強制収容所に入れられている人たちは大変だな。 扱われ方はとても人間とは思えない。 こういうのはカルマが大きく関係しているのだけれど、看守だったり収容所内で暴行を与える者は、それらが及ぼすカルマのことを考えたほうがいいんとちゃうんか? 暴行し…

チャルメラ塩味

チャルメラがホタテ味だということで塩味がいいかなと思って買って来た。 食べてみるとおいしい。 と、言っても麺は昔ながらのふにゃふにゃ麺であるが、スープの味がおいしい。 これは山に持って行って食べるのには絶好だと思う。 山登りすると疲れて塩っけの多いもの…

最近にせものが多過ぎ

どの世界でも最近にせものの数が多くなった。 どの分野でもそうみたいだ。 政治の世界ではアベノミクスという偽物。 これは一見、景気が上向きになっているように見えるが、結局は税金を投入し、お金の流通量を増やしているだけ。 そのツケはどこに行くかというと…