本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党分裂か?

マニフェストを何も実行することなく、自民党と同じ(自民党の回し者?)考えの野田総理ははっきり言って要らないと思う。 今の社会の問題は金のある者が蓄えたままそれを離さず、社会に流通させているわずかな金を独占しようとするために起こっていることなのだ。 …

経済はもう破綻している

経済破綻、経済崩壊についてはこれまで書いてきた様にすでに破綻モードに入っている。 これには理解できる様々な原因があるのだが、根本的にはこの世にあるものはすべて相対的なものだからということになるだろう。 ある特徴が増えれば増えるほど、その反対の…

政府は騙し続ける

実はこれ、自分は初めて見たのだけれども桐生の市議が失職したということで なんやら偉い人が言うことみたいなので、これを聞いたら桐生市民も考え方少し変わるかもね。 日本で最悪の人間の街である桐生市は変われるか?

初めての天ぷら

クライミングの世界では天ぷらと言えば5.10+だ。 一番初めての外岩での5.10+は幕岩の帰還兵だった。 短いけれど難しい。 でもおもしろいルートだと思う。 帰還兵なんて何か変わったルート名だけど、なんでこんな名前にしたんだろう? 元々ガバが少なくて、体を振ってホール…

あなたには義務はない

『神との対話』の第一巻から、 ニール:「それから、人間関係のなかで「わたしは最善をつくした」「義務を果たした」「なすべきことはした」と神にもひとにも恥じることがなく言えるようにしたいからって、人間としての尊厳を侵されたり、気持ちをずたずたにさ…

東京の原発住民投票条例案、都議会委が否決 自公が反対

「 原発の是非を問う住民投票条例案について審議を続けていた東京都議会の総務委員会は18日、条例案を採決し、反対多数で否決した。条例案は20日の本会議でも否決される見通しだ。 採決では、委員長をのぞく委員14人のうち、知事与党の自民、公明の7…

原発再稼動の責任

大飯原発は結局再稼動したが福島の原発事故は結局誰が責任を取ったのか? 東電は賠償すると言っているが、結局は電気代を値上げして実質的に支払うつもりはないらしい。 値上げされた国民のほとんどは原発再稼動には反対している。 こんなことがあっていいの…

原発再稼動

原発再稼動とオウム信者逮捕ってどっちが重大なんだ?

野田総理は自民党なのか?

野田政権はまったく民意に沿わない決定を下した。 消費税にしても原発にしても民意を表していない。 これが民主党なのか? 自民党とどこが違うのだ? マニフェエストはどうなったのだ? 野田総理はなぜ民主党な野田?

ローンなどで借金を作ると

借金は後回しとなり全体から見て債務側の比率が多くなっていく。 後で払うからといって、現状の延長線上で借金を払えるだろうと考える。 その結果、実際には借金の支払いする金銭的な割合は予想していたものよりも大きなものとなってしまう。 このような個人…

オリンピックもおかしいんだよ

オリンピック選手はそろいも揃って「結果にはこだわる」だと。 結果に拘るのは今を生きていないということだ。 今、全力を出しなさいと神は言う。 そして結果にはこだわるなとも。。。 真実はどっちだろうか? 結果にこだわるのと、こだわらないのと。 人は死ぬ時…

国益

国益と言いながら、やっていることは実は権力維持なのだ。 これはどの国も同じ。 権力維持のために政治家は国民に嘘を付き、国のためだと言ってある特定の考え方になるように情報操作する。それを信じた国民はそれに反対する意見を排除し同じ考えになろうと…

モッチョム岳

屋久島に到着したら、先ず目に付くのがモッチョム岳です。 まるで奥歯の様に天に突き上げています。 こんなところ登ってみたいな!

何をしようとしているのかを考えてみる

経済崩壊と言われるようになってからもう十年以上過ぎてしまった。 しかし日本においては表面上では起こっていないようにも見える。 でも実際は借金で借金の穴埋めをするようなやり方は本当のことを言えば破綻しているのだ。 なぜなら、もう日本においては高…

屋久島訪問を振り返ってみて-②

トッピーに乗っていると種子島が見えてきました。 種子島は種の様に長い島ということだと思います。 種子島にある港に寄港します。 そうこうしているうちに感動の屋久島が見えてきました。重圧的な雲が島に覆い被さっています。 左の方に見えてるのはモッチョム岳か…

居眠り運転

車に乗っていればいつかは事故を起こすものでしょう。 自分は絶対に事故は起こさないなんて思っている人がいるかもしれないけれど、そんなことはありません。 機会があれば誰でも事故を起こします。 運転していて気になるのは休憩場所がないということです。…

屋久島訪問を振り返ってみて-1

屋久島から昨日帰って来ました。00時30分に!! それからあっという間に1日経ってしまいました。 それでは屋久島到着から始めて行こうかな。 羽田発 6時20分の鹿児島行きに乗りました。 どうしてこんなに早い時間なのかというと、あまり利用する人がいないか…

消費税を上げるということは

政治生命を賭けて消費税増税をするということは、 金持ちから税金を取れないから文句を言えない貧乏人から金を取るということ。 私は金持ちから税金を取れないので政治生命を賭けて貧乏人から取るようにします。 それくらい気合入れて弱い者いじめしますよ~…

屋久島まとめ

今回屋久島に行ってきたわけだけど、思ったことをまとめておこう。 屋久島は物価が高い。 屋久島にも105円ショップがあった。 屋久島の名産品はトビウオと杉の加工品である(それ以外はパッとしたものがない) 屋久島で下山後はコインランドリーを利用した。洗…