本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死後幽霊にならないようにするために-2

私たちが物質を「固定したもの」と信じている限り、幽霊はなくならないだろう。 物質とはエネルギーであり、動きである。 しかし動きが遅く見えるために、固定されたものに見える。 あるいは動いてないように見える。 実際には動いている。 動いているどころか、…

死後幽霊にならないようにするために

「永遠にここに眠る」 「安らかに眠れ」 実はこれらの言葉はくせものだ。 これらの言葉を信じている人は死後、そのような状態であろうとする。 現代の人間の多くは死後眠るものだと考えている。 一方、死後成仏するようにとお祈りをしたりもする。 寝ていた…

素人目で見たワールドカップ

コロンビア-日本戦を見て素人はどう思うか? 日本はパスが続かない。 コロンビアはパスがずっと続く。 この違いはどこにあるのだろう? コロンビアが攻撃の時、ゴール前の人口密度が少なく感じる。 一方、日本側が攻撃の時、ゴール前が人だらけで確かにパスがしにくい。 もっと…

ポンド/円は先週今年2番目の高値を付けた

ポンド/円は6/20に172.072円を付けた。 一旦は下がると見せかけて1月2日以来の高値となった。 正直もういい加減にしろと思うFXラーも多いと思う。 なぜならば経済指標はそれほどいいわけでもなく、たいした実体経済の回復もしていない。 所詮は金持ちが持ってい…

異常気象は自然からのメッセージ

世界の貧困者が増えていく中で環境破壊も増加していく。 やればやるほど人類にとっては悪い成果となっていく。 企業にとっては目先の利益が重要な事であり、利益のためであれば環境などどうでもいいことなのである。 それが現在の主流な考え方であり、そうで…

鈴木章浩都議は嘘ばかりついて最悪だな

最初は自らのヤジ否定をしていた鈴木章浩議員の嘘は最悪だな。 バレる前のインタビューでは議員辞職するべきとか、誹謗中傷しているとか言っているのに、謝罪の記者会見ではそれと反対のことを言っている。 このように嘘を平気で言うような人間は精神的に問題がある…

死んでも幽霊にならないために

幽霊というか死んだ後は生前の記憶をもとにした生活を送るようになるらしい。 「らしい」というのは、色々な本で同様なことが書かれているからである。 自殺を何度も繰り返す幽霊というのがあって、自殺したつもりでもまだ生きている自分がいるので、生前の…

物価上昇率下がるから失業率が増えるとは本末転倒の考え方

人間はものを持ってしまえば買う必要がなくなる。 それが原因でものを買わなくなる。 買わなくなるから作らなくてよくなる。 作らなくていいから作業する人は要らなくなる。 それで失業率が上がるのだろう? 逆にものごとを考えたって景気はよくならないよ。…

幽霊について

ほとんどのひとは自分が死んだらどうなるのかとか,、死後の世界の存在とかにあまり興味が無い。 そのようなひとたちは、死んで自分が使っていた肉体から離れることになり、自分はまだ生きているのにどうして肉体から離れてしまうのだろうと思うらしい。 もし…

細川たかしの頭髪が非常に不自然

不自然な髪型はやめてもらいたい。 私は自然が好きなのだ。 見ていると気持ち悪くなるのは私だけなのだろうか?

ブラジルデモ隊ガンガレ

さて今日からブラジルワールドカップ。 富裕層と公務員対一般国民の戦いだ。 状況を変えるのはデモ隊しかない。 ガンガレー!! ここでワールドカップを成功させたら後はもっとひどいことになるゾー!! ブラジルのひどい現状を世界に知らしめるチャンスだー! デモ隊ガンガレー!

サッカー ワールドカップ

明日からブラジルでサッカーワールドカップが開催されるが、この金持ちだけが儲かるようなワールドカップは絶対に成功してもらいたくない。 仮に成功などしてしまえばそれをいいことにブラジルの生活格差は益々広がり、低所得者層に対してブラジル政府は貧困層に対しては何の救援…

面倒くさい

私は文章を書くのがつくづく下手だと思う。 上手い人はさらりと上手く文章を書いている。 真理はそんな人が書けばいいのにと思うのだが、なかなかそうはうまく行かないようだ。 私の様な下手くそが書かなければならない。 これは仕方のないことだ。 自分の苦…

わかるのはいつも高いエネルギーの方から

物理学の知識があれば物質がどのような動作をするのかを予め計算できる。 感情を知っていれば、特定の感情に対して人間はどのようなことをするかを想像することが出来る。 霊の世界であれば、人間が置かれている状況を見れば、何が行われるかがわかる。 この…

一体性

自分はひととは違う、ばらばらの個人だと思うエゴは、決して、一体性を生み出すことも、ひとつであることも示すことはできない。

サイババについて

昔、サイババという人物がいた。 大抵の人は「サイババは神である」と言えばサイババだけが唯一の神であると考えるだろう。 しかしサイババはそんなことを言ってもいないし当然考えるわけもない。 サイババの信者の多くはサイババのみが神だと考えるかもしれない。 もち…

異常気象

環境という言葉がある。 人は環境に含まれるか? 答えはもちろん含まれるである。 ところが人が環境の一部だと思わない人は非常に多い。 そして環境破壊を行い開発する。 これ以上の金を稼ぐためだけに環境破壊は行われる。 ある者が金を得ればその市場にあ…

私たちは本当は死ぬことが出来ない存在である

私たちは生命の形態が変わることを「死ぬ」と言い、無くなってしまうものだと思っている。 しかしそれは全くの幻影、幻覚であって生命は消えることが出来ない。 多くの人が鉱物は生命ではないと思っているが、鉱物は人間の意識よりもずっと低い鈍い意識を持…

宇宙の始まりには人間が知覚できるような性質はなかった

宇宙の始まりについて語るとき、それ以前に何か性質があったと考えるのは大間違い。 そもそも始まりという性質さえない。 今の知覚できる宇宙というのは何かしらの性質があって判るのだから、知覚が無ければもちろん何もない、と考えるところだけど、現代科…

殺虫剤使うと必ず鼻づまりになる

蚊が部屋に侵入してきて何ヶ所か刺されてしまった。 そんな時は殺虫剤を噴霧するわけなんですが、その次の日は必ずと言っていいほど片方の鼻がつまってしまう。 蚊取り線香なんかも同じです。 鼻が炎症になるような成分が含まれているのだと思います。