本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然とは何なのか?

偶然と必然。 そもそも偶然とは何なのか?ということ。 生物は進化する。 そして意識も進化する。 意識が進化すれば宇宙の規則性というものが理解できるようになってくる。 最終的にはすべてのものは例外なく何らかの法則に従っているということに気付くよう…

今日も久々の更新となてしまった

いろいろな事情で更新がなかなか出来ません。 ひとつはクルマのナビが突然動かなくなってしまって取り付けがやっと終わったというところです。 原因はバッ直とクルマの元からあったハーネスの12Vがショートしていたためにバッ直のヒューズが切れていたことでした。 なぜバッ直とクル…

TPP

遺伝子組み換え食品は危ない。 なぜならばそこまでして食物を得る必要はないからだ。 自然は最高のバランスを取っているのに、わざわざ遺伝子組み換えを必要とするような食品を作る必要があるのだろうか? 今、食糧は不足しているというが、一方では大量の食糧…

格差社会デモ

久々に書き込み出来た。 今日は富士山の近くから家に帰らないので時間が少しできた。 というわけで、格差社会デモ。 今の社会構造は単純に格差を進めようとしているだけなので、このようなデモが起こって嬉しい。 弱者はいつまでもそれに甘んじていてはいけ…