本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙には絶対的なものはないのです

宇宙は相対的な世界です。 そこに絶対的な基準はないのです。 右だけが存在するのではなく、左だけで存在するのでもありません。 宇宙空間に出れば地球の重力圏外でなくとも、どこが上でどこが下で右なのか左なのかそんな判断基準がなくなります。 今私たち…

今まで同じだと思っていたものが突然違うものだと気付く

それが魂を見出した時だと思う。 この世でもあの世でも同じものなど一つとして存在しない。 それが生きる意味であり、永久に死なないものが魂であり、死後も継続することがわかる。 生命のすべては神であって、神の一番小さい部分から成長し輪廻して、やがて…

それにしても野田総理というのは本当に使い物にならなかったな

以前、総理をやっていたのに野田総理という者がいた。 覚えているだろうか? 彼はマニフェストをしておきながら反対のことを実行し民主党そのものの信用を全く貶めてしまった。 そればかりかそんな政治をするのなら自民党にした方がいいと国民に思わせてしまった。…

G20共同声明「世界経済の回復は継続している」

わざわざこのような声明を出さなければいけないほど世界経済は委縮してきているということです。 本当に景気が良い時にこんな声明が出てくるはずがない。 インフレターゲット2%なんて本末転倒ではないか? 例えば新製品などのように開発コストが掛かっているものはその…

本当に我々は神なのか?と思うときもある

アベノミクスのような弱者いじめのような経済対策が容認されるなんて、本当に我々は何をやっているのだろうか? 我々は本当は間違いなく神なのだが、ここまでみんなが自分たちの本当のこと、真実から遠ざかり本当でないものに成りきっていることに苛立ちを感じる…

空気の無いところでは音は発生しないんだよ!

今やってるテレビ。 宇宙空間で音が出てるみたいだけど本当は音は発生しない。 音というのは空気の振動であって、宇宙空間にはそれは存在していないから。 見ていると騙されちゃうよね。 いやきっとほとんどの人は宇宙空間でも音があると思ってると思う。 今の…