本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東電ってすごいとこだなー

原発事故の賠償問題。 役員は福島県で避難した人のことなんかこれっぽっちも考えていない。 福島がどうなろうと自分の手取りが減るのが嫌なのだ。 そして自分と事故とは関係ないと思っているような態度。 はっきり言って最悪の会社だ。 出てくる人物もこれが…

再び消費税について

消費税というのは弱者、お金を持っていない人にとって最悪の嫌がらせである。 お金に余裕があるものにとって消費する金額の割合は少なくなるのは当然のことである。 彼らは物を買っても懐は痛くも痒くもないのだ。 それゆえに1番いい税金の方法とは動かない…

なぜ政府はここまで真実を隠すのだろう

せっかく民主党になっても管政権じゃだめだな。 東電の事故に対してもここまで真実を隠すようなことをしていれば不信感をいだいてしまうのも当然である。 隠すことからは何も生まれない。 真実はありとあらゆるところから不正を暴き出す。 管はそれを覚えて…

原発は一刻も早くすべて停止するべきである。

原発は今すぐにでも停止すべきである。 これは人間がコントロールできる限界を完全に超えたものである。 http://usio.feliseed.net/paetone/ 今ある原子力以外の発電所でできる活動を行うべきである。 電力状況に合わせた社会を創っていくべきであって、必要以上の…

ブログの引用

東電のカネに汚染した東大に騙されるな! http://www.insightnow.jp/img/user/0027/28026_1279187234_1t.jpg 純丘曜彰 教授博士 大阪芸術大学 芸術学部哲学教授 純丘曜彰 教授博士/健康・医療 4.2 http://www.insightnow.jp/img/icon-views.gif259,318 2011…

風評被害と言うのは

風評被害というのは結局のところ、東電と国が農家に対して賠償責任を負いたくないという言いがかりだということがわかりました。 これは断じて風評被害ではありません。 言い方に非常に違和感があります。 今すぐ風評被害という言い方をやめて東電がすべての…

これを風評被害と言うのだろうか?

福島県の野菜が風評被害で売れないと言っているが。。。 風評被害って。。。違うでしょう。 消費者はたとえ安全だと謳われていても放射能物質が含まれている可能性があるのなら食べたくないのですよ。 特に指定のない野菜はまったく測定もされずに出荷されて…

放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員

馬鹿はお上の言うことだけ聞いてればいい。どうせわからないし、役にたたないのだから。 そんな言葉が聞こえてきそうだ。 「 文書は3月18日付で、学会ホームページに掲載した。新野宏理事長(東京大教授)名で「学会の関係者が不確実性を伴う情報を提供す…

避難している住民には当然東電が保障するべきだと思うんだけど

福島第一原発事故による農畜産物の風評被害や、原発から半径二十~三十キロ圏内の住民による自主避難に必要な費用を国が補償するための法整備の検討に入ったということだ。 でも今まで東電は苦労もなしに儲けてきたわけでしょう。 それを返還しなさい。 それ…