本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2016-01-01から1年間の記事一覧

原発事故の処理 再稼働で国民負担減らせ

原発を稼働させることは人間に処理できない毒物を増やすということ。 『東京電力福島第1原発の事故処理の費用負担で経済産業省の有識者会議が提言をまとめた。 損害賠償や廃炉、除染などにかかる費用は当初予定の2倍近い約22兆円に膨らむ。このうち16…

騙されるな。「叱らない子育て」でも打たれ弱い子にはならない(記事転載)

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/mag2news/mag2news_228115_0-small.jpg 「今時の親は子どもを叱らないから、打たれ弱い人間が育つんだ」などという意見を聞いてしまい、自分の子育てに自信をなくしたこと、ありませんか? 「もっと厳しく…

あの大川隆法がトランプ勝利を予見!? ジョージ・ワシントンの生まれ変わり説も

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/knuckles/knuckles_2331_0-small.jpg 『 世論調査やメディア報道からヒラリー・クリントン氏優位と見られていた注目の米大統領選挙だが、蓋を開けてみれば共和党のドナルド・トランプ氏が僅差で勝利という…

チャルメラ塩味

以前チャルメラの塩味を食べたときはおいしいと思ったんだけど、なんか今はサッポロ一番と同じになったのか? 味覚が変になったのか? まずくなったとしか思えない。 サッポロ一番塩ラーメンの味じゃ困るんだよ~~

中国、都市存続危機で「禁断の」政策か…農村から都市へ人民大移動、政治体制崩壊の懸念 Business Journal / 2016年11月11日 6時0分(記事転載)

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/businessjournal/businessjournal_286631_0-small.jpg 農業戸籍(農村戸籍)と非農業戸籍(都市戸籍)に国民を区分し二元社会構造を形成していた中国が、いよいよ統一戸籍へと戸籍改革に取り組むのではない…

変わらぬ東電の体質 福島原発「廃炉費用」国民にツケ回し(記事転載)

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/gendainet/gendainet_355206_0-small.jpg 相変わらずのぬるま湯体質(左は東電・広瀬社長)/(C)日刊ゲンダイ これほど国民をバカにした話はない。経産省と東京電力がタッグを組んで、福島原発の廃炉費…

公務員給与、3年連続増=人勧の完全実施決定―政府(記事転載)

『政府は14日の給与関係閣僚会議と閣議で、2016年度の国家公務員の月給とボーナス(期末・勤勉手当)について3年連続で引き上げることなどを求めた人事院勧告の完全実施を決めた。 勧告内容を盛り込んだ給与法改正案を今国会に提出する。 16年度の給与改定は…

8兆2千億円は国民負担?「もんじゅ廃炉」後に生まれる霞が関の新利権とは…(記事転載)

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/shupure/shupure_73416_0-small.jpghttp://media.image.infoseek.co.jp/isnews/pc/img/icon_photo_zoom-1.0.png 「もんじゅ」廃炉は原子力ムラの新たな利権構築の第一歩なのか―!? 先月、政府は高速増殖炉…

記事転載(救急車)

『救急車は呼んだ人がお金を払わなければいけないhttp://tabizine.jp/wp-content/uploads/2016/09/91603-03.jpg 次もお金に関する話。なんと中国では救急車を呼んだ人が、その料金を払わなければいけないのだとか・・・。 日本で交通事故を目撃した場合、誰…

ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」(記事転載)

『歩行者が夜間に道路を横断中、車にはねられた昨年1年間の全国の死亡事故625件のうち、96%の車のライトがロービームだったことが警察庁の調査でわかった。 同庁はハイビームを使っていれば防げた事故もあるとみており、21日から始まる秋の全国交通…

またアベノミクスの嘘を証明する統計が! 増えたのは企業の内部留保と役員報酬、株主配当だけ、賃金はさらに減少

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/litera/litera_4955_0-small.jpg 『 国民はこの数字をもっとしっかりと見るべきだろう。そう、アベノミクスはインチキだったことを改めて証明する統計結果が明らかになったのだ。 財務省が9月1日に発表した…

関東の水瓶

関東地方の水瓶として八木沢ダムが有名だが、しょっちゅう水不足が報道されている。 実はこのダム、水瓶としての機能が不足している場所に造られたのではと考えざるをえない。 群馬県の山奥は冬季の積雪はあったのだろうけれど、近年の気候変動による積雪不…

都知事選

都知事選についてひとこと。 増田や鳥越ははっきり言って駄目だな。 増田なんて本当に舛添の二の舞になりそう。 鳥越の無駄遣いの排除などありきたりというか、もうその切り口では変わらないんだよ。 要は今あるやり方が問題であって、その無駄遣いをしなけ…

ガリガリ君に逆ギレ 安倍首相“セコイ支出”に動かぬ証拠(記事転載)

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/gendainet/gendainet_329692_0-small.jpg お気に入りは「なっちゃん」/(安倍晋三フェイスブックより) 「それ、ワタシ、全然知らないんでね」「いき、いきなりこんなところで突然言われてもですね」――。…

笑い止まらぬ舛添氏 都知事辞職でも“条件成立”で勝ち逃げ(記事転載)

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/gendainet/gendainet_327566_0-small.jpg 「自民と手打ちしていた舛添都知事(C)日刊ゲンダイ 21日に都知事を辞職する舛添要一(67)。17日の定例会見をすっ飛ばし、退任会見もナシ。「公金タカリ…

舛添なんて、よくみんな選んだな

舛添の顔つき、特に目と口を見ると何か変だと思いませんか? まったく思いやりのなさそうな顔。 まさか都知事に選出されるとは思ってなかったけど、都民のほとんどは気付かなかったのかなぁ? あれ、サイコパスでしょう?違う?

日本人病になる?!スマホの長時間の使用はどんな影響?=中国報道(記事転載)

中国メディアの今日頭条は25日、日本人に多いと言われるある病気の発症にスマートフォンの使用が関係している可能性があると説明、中国の読者にスマートフォン使用の注意を呼びかけている。 記事は「頚椎後縦靭帯骨化症」と呼ばれる病気を紹介。日本で最初…

安倍首相出演『ワイドナショー』はまるで接待番組だった! 松本人志は「おじいちゃんが守ってきた国が好き」の迎合発言(記事転載)

『熊本大地震の影響で放映休止になっていた安倍首相出演の『ワイドナショー』(フジテレビ)が今日、5月1日に放映された。 ネットニュースやスポーツ紙はさっそく、MCの松本人志をはじめ出演者たちと安倍のやりとりを嬉々として報じている。安倍がHKT48の指…

平成バブル以上の崩壊へのマグマ蓄積…不動産同時暴落で未曾有の不況入りの兆候も(記事転載)

「 黒田東彦氏が日本銀行の総裁に就任してから3年超が経過した。黒田日銀が行った「異次元」ともいえる金融緩和は、2016年に入ってとうとう史上初のマイナス金利にまで至った。そもそも、この異次元金融緩和の目的はなんだったのか。筆者は大きく3つあったと…

老害・森喜朗が中日新聞を恫喝「オリンピックを批判する新聞とは契約しない」(記事転載)

「またしても「ミスター老害」森喜朗元総理(78)が、とんでもないことをやってくれた。4年半後に迫った東京オリンピックのスポンサー契約を巡って、信じがたい暴論を振りかざして中日新聞を恫喝したのである。その横暴、無反省ぶりには、もはや溜息しか出な…

トヨタ系幹部の豊田家御曹司、女子大生に内定と引き換えに肉体関係を強要…卑劣な手口(記事転載)

「トヨタ自動車グループで、主要部品の自動車用自動変速機(AT)やハイブリッドシステムの開発・生産を担当している「アイシン・エィ・ダブリュ(以下、アイシンAW)」(本社・愛知県安城市)で、とんでもない不祥事が起こった。 「不祥事」とは、同社製造本…

【STAP論文】若山教授、小保方氏を捏造犯に仕立て上げ…論文撤回理由を無断で書き換え(記事転載)

一連のSTAP細胞論文問題をめぐり、2014年12月に理化学研究所を退職した小保方晴子氏の上司だった若山照彦・現山梨大学教授が、保身のために論文共同執筆者たちに無断で論文を撤回する動きを行っていた事実を紹介した。 14年6月16日、若山氏は自身が作成したS…

今の経済政策を続けて何一ついいことはない 金融緩和と2%インフレ目標の根本的な誤り(記事引用)

今回は日銀が推進している現在の経済政策の誤りについて、指摘しておきたいと思います。 まずは金融緩和です。黒田バズーカとよばれ、マネタリーベースはついに300兆円を突破しました。しかし、2年半に及ぶこの政策、ネガティブ金利にまで発展したわけですが…

腰が痛い

一時期流行したものでも直ぐに消えていくなぁ。 その代りアベノミクスのような嘘や完全なごまかしは繁盛し続ける。 安倍総理なんて本当に口ばっかりだよ。 彼は国民をいかに騙すか?それしか伝わってこないよ。 しかも騙されている国民自体が彼を支持している。 …

未だに胃がん検診でバリウム検査が行われている本当の理由

「胸部レントゲン撮影の150~300倍の放射線を浴びる発がんリスクが高まるバリウム検査が保健所等の胃がん検診で未だに行われています。胃カメラが普及する以前なら理解できますが、なぜ行政系の機関でリスキーかつ確定診断ができないある意味無用の検査が行…

北朝鮮ミサイル発射TV報道 日朝合作「極東の緊張」演出的

北朝鮮のロケット打ち上げに対してわざとらしい日本の反応は政府の馬鹿な連中が作り出したこと。 あまりにも馬鹿らし過ぎる。 「 2月7日、北朝鮮が事実上の長距離弾道ミサイルを発射した。テレビは臨時ニュースをはじめ、大々的に特集を組んで派手に取り上げたが…

清原和博 電撃逮捕までの“薬物アリ地獄”3650日(3)薬物を使用した女性関係

「現役時代から派手だった女性関係は、08年の現役引退以降も黒い交遊以上に止まらなかった。 スポーツマネージメント会社の幹部が明かす。 「結婚生活が続いていた頃から銀座の年上ママと交際していましたが、一時は彼女のマンションで半同棲状態でした。こ…

ホント清原ってどうしようもない奴

清原は捕まった時に警察にハメられたと言っていたようだが冗談じゃない。 10年以上クスリ漬けになっていたというのに反省の言葉もないのか? 清原は捕まってラッキーだったのだ。 それをわからないでいつまでもクスリをやってられると思っていたのか? 清原には子供…