本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2020-01-01から1年間の記事一覧

地球で最も長い生き物、マヨイアイオイクラゲの奇妙な生態

© Forbes JAPAN 提供 地球上で最も体が長い生き物と言われれば、何を思い浮かべるだろう? それは、ゲル状の細胞で出来た、糸のような形をした海の生き物であるマヨイアイオイクラゲだ。 西オーストラリアの海底を1カ月に渡り潜水艦で探査中だった研究チーム…

ライダイハン ベトナム戦争時の韓国軍の所業を英BBCが報道

ライダイハン ベトナム戦争時の韓国軍の所業を英BBCが報道 2020.4.4 19:29政治政策 「慰安婦」問題 Twitter反応Facebook文字サイズ印刷 韓国の文在寅大統領(聯合=共同) 英国の公共放送である英国放送協会(BBC)が3月にベトナム戦争当時の韓国兵に…

メンタル事象

事象・・・ 観察しうる形をとって現れる事柄。できごと。 事象は物質的なエネルギーとなって現れたできごとということで想像上、想像できる出来事という意味で「メンタル事象」ということにする。 物質の事象とメンタル事象とではエネルギーレベルの違いがあ…

IR汚職事件、自民・白須賀議員が中国企業関係者を紹介

IR汚職事件、自民・白須賀議員が中国企業関係者を紹介 IR=統合型リゾート事業をめぐる汚職事件で、自民党の白須賀貴樹衆議院議員が、贈賄側とされる中国企業の関係者を千葉市の市長に紹介し、面会していたことが、市側への取材で分かりました。 収賄容…