本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2019-01-01から1年間の記事一覧

名門東芝を破滅させたトップ間の嫉妬無限地獄

30分間、部下の悪口を言い続けた 2006年、東芝は米原子力大手・ウエスチングハウス(WH)を当時のレートで約6600億円という巨額で買収したが、16年末、そのWHの7000億円超の簿外損失が判明した。東芝は多くの部門を売却、1990年代は約7万人いた東芝単体の従…

物事を決めるということ

精神とはいつも「自分とは何か?」を探すものです。 その「精神」が見るもの聞くものの対象に「何なのか?」という判断をして断定をします。 その断定の反作用として「自分」というものが「逆に」断定されてしまうわけです。 つまりこの広大な宇宙において他…

「大韓民国は生まれてはいけない国だった」文在寅大統領の“頭の中身”

「週刊文春」編集部 2019/08/30 05:30 この夏、韓国の「反日」が止まらない。 これまでの徴用工、慰安婦などの歴史問題を飛び越えて、日本製品の不買運動など経済分野、さらには、GSOMIA破棄という安全保障分野にまで対日強硬策が拡大している。連日のように…

記事転載

© SHOGAKUKAN Inc. 提供 日本製品を使えば、“非国民”扱い(AFP=時事) 「BOYCOTT JAPAN 行きません、買いません」──日本政府の輸出管理強化措置により「ホワイト国」から除外された韓国では、これを合言葉にした「日本製品不買運動」が続いている。韓国メデ…

冗談じゃない!!

韓国大統領が光復節の演説 日本へ対話による解決呼びかけ 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は15日、日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」の記念式典で演説した。文氏は「今でも日本が対話と協力の道に出たら、私たちは喜んで手を取る。公正に…

韓国人でもまともな人はごく少数ですがいます

【意外なK反応】あの銅像か?展示中止へ。

こんな議員見たことないぞ!

【ワンセグ携帯も義務】確定=NHK受信契約、上告退ける-最高裁 このような議員がどんどん増えていってほしい。 他の議員と全然違うし、議員はこうあるべきだと思う。

有志連合によるイラク包囲網への参加は「百害あって一利なし」 (記事転載)

急浮上した「有志連合」 政府は対応に苦慮するが 7月9日、米統合参謀本部議長ジョセフ・ダンフォード海兵大将は記者団に対し、ペルシャ湾の出入り口であるホルムズ海峡などの航海の安全確保のため「有志連合」結成を目指し関係諸国と調整中であることを表明…

消費税増税の本音

【武田邦彦】奴らが絶対に言わない消費税10%の正体!私が代わりにぶちまけます あまりにもふざけた増税。 増税しても国債が買われ益々政府の借金が増える仕組み。 国債の利子はどんどん増え続ける。 何がしたい?えっ!何がしたいんだおまいら(# ゚Д゚) 誰が…

妙法さんの分析素晴らしい。

日本人は日本の良さに気づく必要がある!日本の美徳を欠点にしてはいけない 最近、武田先生とか妙法さんとか聞いているけど、全くその通りだと思います。

中国の現状

中国の政界にも同調圧力ありますよ!悪い意味で

レジ袋有料化

【武田邦彦】レジ袋有料化の闇!奴らがまた動き出しましたね。同じ闇の住人であるマスコミは今回も"真実"は報道してません!

エコキャップの話

【武田邦彦】「その話はするな。怖い人が出てきますよ」闇の世界の住人に警告されました・・・もちろん私は黙りません、全てをブチまけます!

宇宙は具体化され成就される。その1

「わかる」とか「理解する」というのはエネルギーの観点から言うと、「高い」エネルギーから「低い」エネルギーというように一方的な方向性の認識であります。 つまり「低い」エネルギーから「高い」エネルギーを認識することは出来ないということです。 具…

中国の実情

中国の大多数の民衆が政府を支持しているワケないと断言できる理由

堀ちえみ 手術後、初めて「辛い」と言えた…手術も入院も食道がんも辛かった

デイリースポーツ/神戸新聞社 2019/04/29 22:34 © Copyright(C) 2012 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved. 堀ちえみ がん闘病中のタレントの堀ちえみが29日、ブログを更新し、手術後、初めて「辛い」と言えたことを報告した。 堀は静岡県伊…

国民を殺す気か。隠蔽政権が出した統計不正という大本営発表

まぐまぐニュース! / 2019年3月29日 4時30分 未だ真実が語られているとは到底思えない毎月勤労統計を巡る問題。これまでの数々の疑惑同様、うやむやのまま終わってしまうのでしょうか。今回のメルマガ『国家権力&メディア一刀両断』では著者で元全国紙社会…

石野卓球、海外滞在中「ワイドショーとか嘘ばっか」(記事転載)

日刊スポーツ新聞社 2019/03/24 09:19 © 日刊スポーツ新聞社 電気グルーヴの石野卓球(左)とピエール瀧容疑者(2015年12月26日撮影) 電気グルーヴの石野卓球(51)が、現在は海外に滞在中だと明かすとともに、「TVワイドショーとか嘘ばっか」と、ピエール…

不明女子大生 遺体で発見 「当日初めて会った」殺害認める(記事転載)

FNN.jpプライムオンライン 2019/02/01 06:28 2018年11月から行方不明だった東京都内の女子大生が1月31日、茨城・神栖市で遺体で見つかった事件で、死体遺棄の疑いで逮捕された男が「女性とは、当日初めて会った」と話していることがわかった。 無職の広瀬晃…

考え方を変えてみる

今の宇宙論は真実からかけ離れていると思います。 それでも宇宙にロケットを飛ばしてみたり、人間が宇宙空間に行ってみたりと人間の基本的な思い込みに対して実現できた内容は桁外れなものでした。 そのようなことから人間は自信を付けてしまったのかもしれ…

"奨学金"を返した親を待ち受ける貧困老後

畠中 雅子 2019/01/26 11:15 © PRESIDENT Online "奨学金"を返した親を待ち受ける貧困老後 定年退職を迎えると、退職金という形で2000万円、3000万円というまとまったお金を手にする。しかし、マイナス金利のあおりを受けて、預金していても利息は微々たる…

古賀茂明「安倍政権の屋台骨を揺るがす毎勤統計不正 二度目の予算案修正か?」

2019/01/21 07:00 著者:古賀茂明(こが・しげあき)/1955年、長崎県生まれ。東京大学法学部卒業後、旧通産省(経済産業省)入省。国家公務員制度改革推進本部審議官、中小企業庁経営支援… 厚生労働省による「毎月勤労統計」(毎勤統計)の不正調査問題…

ベトナム人留学生の犯罪が増加 なぜ彼らは犯罪に走るのか(記事転載)

2018.07.21 07:00 【2017年中に摘発された外国人犯罪の国籍別内訳 *警察庁の統計による】 【PROFILE】出井康博(いでい・やすひろ) 1965年岡山県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。英字紙「ザ・ニッケイ・ウィークリー」記者、米シンクタンクの研究員等を…

「韓国疲れ」再び、文在寅政権に愛想をつかす米国

古森 義久 2019/01/16 06:00 (古森 義久:ジャーナリスト、産経新聞ワシントン駐在客員特派員) 米国の最近の韓国に対する態度をみていると、どうしても「韓国疲れ」という言葉を思い出してしまう。英語で "Korea fatigue" と記されるこの表現は、簡単にい…