本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神との対話にしろ、どの霊的な書物に対しても信じ込まないことが大切

書物で得た知識に対して信じ込むことは危険なことである。 例え神との対話にしても同様である。 とは言ってもこの本は凄過ぎる。 人間の思考の弱点をことごとく衝いて来る。 いったいこの本は何なのだろうか? 「単純な関係のなかでは、必ず対極が存在する。…

立ち退き

昨日のニュースで次の様なことがありました。 『20日午前6時50分ごろ、大阪府大東市中垣内7丁目の住 宅の庭先で、「人が燃えている」と付近の住民から110番通 報があった。大阪府警四条畷署員が駆けつけたところ、仰向け に倒れた2人の焼死体が確認さ…

大川総裁

大川総裁の言うことに根本的な誤りがある。 それは彼は人を脅して、恐怖心を煽り信者を獲得しようとしているということだ。 彼は地獄という言葉よよく使い、信者を脅している。 彼の言うことに従わないときっと地獄に堕ちるだろうと。。。 脅された信者は自…

池田先生を電車でいつも見てしまいます

電車に乗っていると、どうしても中吊り広告に出ている池田先生の記事と写真を見てしまうんですよね。 学会の人は世界を旅する池田先生を見て尊敬してしまうらしい。 彼は世界の著名人に会って平和についての話をするらしい。 でも彼が世界の何らかの問題を解…