本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山13回目御殿場口(標高3,000m付近新六合目まで)

昨日思い切って富士山に登りに行きました。 結果はこの1カ月間の運動不足のため足が上げるのに痛くなってしまい、3000mあたりで引き返すことになりました。何ということでしょう。ひと月の間にこんなになってしまうなんて。。。 7:40頃 太郎坊出発(今回はクル…

仕事をする意味とは?

人間は働かなければならないという常識がある。 そのために人間は「働くこと」が目的だと思ってしまっている。 実は働くことが目的ではない。 偉くなることも目的ではない(自分には才能もないですけど)。 働かなければいけないというのも実は洗脳である。 …

和田仁志はどこへ行った?

昔陸上競技をやっていたことがあった。 これは登山をするためのトレーニング目的だった。 ところで和田仁志という人物のことについて。 これは陸上競技をやっていなければわからないと思うけれど、すごい記録を出した人物がいた。 それも彼が中学生のときの記録で…

昨日は結局何もしなかったなー

新しく「日記」という書庫を作ったので出来るだけコメントを入れていくようにしよう。 昨日帰ってきたのはいいけれど、午前中はずっと寝ていて午後もここに書き込みしてたら、あっという間に一日が終わってしまった。 充実した1日にするためには今の自分にとって…

生きることの意味2

私たちが洗脳されているということは前回述べた。 「あなたがたはみんな、根本のところで、強盗に盗みの欲求、あるいは必要性を起こさせる原因を生み出している。あなたがたひとりひとりが、強姦を可能にする意識を生み出している。あなたがたが自らのなかに…

昔の記録

有笠で昔登ったルートの感想。 有笠の岩質は好きです。 ただちょっともろい。 でも自然に無数の穴が開いていてそれで登れるから面白い。 クライミングはグレードにこだわり無く楽しくやりたい。 とは言っても難しいやつは無理だ。 やっぱりガバが多いので被っているの…

家に戻ってきた

今朝7時過ぎに家に到着。 向うは3時35分に出発したので3時間30分程度時間が掛かった。 渋谷辺りで眠くなって、都内では信号によく引っ掛かった。 それで燃費が急激に落ちた。 明け方はやっぱり交通量が少ない。 ただし朝4時か5時ごろに出発して遊びに行く人…

自慢する人

自慢する人は必ずと思ってもこんな人だ。 それは自慢することに対して自信のない人であるということ。 そもそも自信があれば自慢なんかしなくても全然いいでしょう。 自慢しなければならないのは認められたいという思いがあるからなのだ。 それともうひとつ…

自分に甘い人もいる

クライミングジムなどで、よくインチキをしたのに「登ったことにする」と言っている人を見掛ける。 しかもインチキをしたその部分が「核心」であったりもする。 これなどは自分にはどうしても理解しづらいことなのだが、こういう人もいるのだということを理解する機会とは…

今年のお盆は逝けなかったな〜

新しい職場は一日中立ちっぱなしで足の裏が痛くなる。 お盆は北鎌を計画してたけど、踵が痛くなったのと、夜中に一人で歩いていかなければならないことを考えていたら行く気がなくなってしまった。また16日にも用事あったのでせっかくの連休だけどやめること…