本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「支那」をNGワードに指定 支那が「中国」を強制する理由2017.12.19 07:00(記事転載)

【支那はChinaと同原の言葉 代表撮影/AP/AFLO】 使ってはいけない言葉を政府が決めるという馬鹿げた話が中国で大真面目に進んでいる。呉智英氏は背景に日 使ってはいけない言葉を政府が決めるという馬鹿げた話が中国で大真面目に進んでいる。呉智英氏は背景…

中国 当局が1万3000余のサイトを閉鎖 2015年以降(記事転載)

インターネット上の情報統制を強める中国は、2015年以降、当局が1万3000余りのサイトを閉鎖したことを明らかにし、習近平指導部は、さらに取締りなどを強化する姿勢を示しました。 中国国営の新華社通信によりますと、全人代=全国人民代表大会の常…

中国美人スパイ

外交官の私は流暢な日本語の中国美人スパイに誘われた! 2017.12.17 07:00 【中国の女性儀仗兵 Avalon/時事通信フォト】 同志社大学嘱託講師の村上政俊氏は外交官時代に留学していた中国で、研究員を名乗る美女から目的不明のアプローチを受けたという。あく…

茂木健一郎「首相と食事して喜ぶ芸人」に皮肉 「松本(人志)を名指ししてるも同然」

J-CASTニュース / 2017年12月18日 16時14分 「ダウンタウン」の松本人志さん(16年11月撮影) 首相と食事をして喜ぶような芸人は「文化にはあまり貢献しないと思う」――。脳科学者の茂木健一郎氏(55)が2017年12月17日夜に投稿したツイートが、「ダウンタウ…

増税の一方で、官庁等が計874億円の不正支出等…公務員による「税金横領」が横行

Business Journal / 2017年12月19日 0時0分 国も自治体も、税の取り立ては厳しいが、肝心の使い道となると、実にいい加減である。 11月に会計検査院が作成した2016年度の決算検査報告の内容が公表された。森友問題に関する会計検査院の見解として、土地の8億…

ユニセフが重大懸念 日本の子供貧困は安倍政権で加速する

日本の子供はホッタラカシ…(C)日刊ゲンダイ 全国各地の街頭で見られるユニセフ(国連児童基金)募金への呼びかけ。途上国の貧困にあえぐ子供たちを助けたい――と、募金する人も多いだろうが、今や日本が途上国への転落危機にある。訪日したユニセフのレー…

「戦争はまだ終わっていない」

吉川晃司がICAN無視の安倍政権を真っ向批判! 核兵器禁止条約に反対する暴挙に「戦争はまだ終わっていない」 リテラ / 2017年12月13日 23時0分 日本時間12月10日夜、ノルウェー・オスロで行われた核兵器禁止条約締結の推進役となった国際NGO・核兵器廃絶国際…

アルクトゥルス人より地球人へ―天の川銀河を守る高次元存在たちからのメッセージ(CD付)

内容紹介 人類創造の物語と地球の未来! かつて鞍馬山に降り立ったサナート・クマラをはじめ、 イエス・キリスト、マグダラのマリアなど、8名のアルクトゥルス人による地球人類へのメッセージ。 「この本に収録されているアルクトゥルス人からのメッセージは…

習近平が主導する「トイレ革命」に世界が絶望するこれだけの理由

まぐまぐニュース! / 2017年12月7日 5時0分 かつて中国のトイレと言えば「不衛生」なことで知られていましたが、習近平国家主席の号令の下2015年に始まった「トイレ革命」により、都市部の公衆トイレに関しては状況は改善されているようです。しかし、台湾…

もしもの「失業保険」すら食い物にする、天下り利権の闇

まぐまぐニュース! / 2017年12月4日 5時0分 多くの方が、毎月の給料から天引という形で徴収されている雇用保険料。言うまでもなく「万が一」の時のために支払い続けているわけですが、もしもそれが、私たちが期待しているのとは違った目的で集められ、使わ…

「もう何も食えない!」牛の大動脈からベーキングパウダーを注入! 中国“ニセ牛肉”の恐怖

中国にはさまざまな食品偽装の技術が存在する。そのひとつ「注水牛肉」は、中国版ウィキペディア「百度百科」に載るほど一般的な手法だ。牛肉に水を注入して重量を水増しすることで、不当に利益を得ようとする食肉処理業者の行為だ。衛生面への危険性から当…

【WEB編集委員のつぶやき】北朝鮮がレッドライン超えた 「モリ・カケ」やってる場合か?うんざりだ!

産経ニュース / 2017年12月2日 9時4分 レッドライン(最後の一線)を越えた。 もちろん北朝鮮のことだ。11月29日午前3時過ぎ、平壌近郊の平安南道平城付近から弾道ミサイル1発を発射した。 金正恩朝鮮労働党委員長は9月15日に「火星12」を発射し…

楠田枝里子、結婚しない理由「女性にばかり負担」

フリーアナウンサーでタレントの楠田枝里子(65)が、結婚をしない理由を語るとともに、安倍政権が掲げる「一億総活躍社会」をバッサリと切り捨てた。 楠田は1日放送のTBS系「ビビット」にVTR出演。現在まで独身を貫いているが、「若い頃から結婚願…