本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中曽根の責任はいったいどこにいった?

原発システムを国内に採り入れ原発村を作った張本人「中曽根」の責任はないのだろうか? 手に入れた利益はすべて福島の原発被害者と僕のために使って欲しい。。。

難しいのはどのようにキリストが認知されるかって言うことだと思う

Q 核兵器の危険はどれほど大きいのですか。 A 人類が鍵です。もし私たちが、分かち合い、正義、平和、正しい関係というマイトレーヤの助言に耳を傾けなければ、この地球は存在しなくなるでしょう。私たちは分かち合うか死滅するかです。私たちは今や、核兵器…

UFOについて(興味ある記事なので掲載しますた)

Q 他の惑星の住民は、どうやって人類を援助しているのですか。そして、最近言及されているように、なぜオランダで多くのUFOが目撃されているのですか。 A 最初に理解すべきことは、UFO、つまり未確認飛行物体は、政府機関によっては確認されていないかもしれ…

回復不能な段階となる前にあと15年か20年しかない!?

Q 生態学者たちは、本当に地球にはあと15年から20年しか残されていないと述べているのですか。これは誇張ですか。 A 生態学者だけではなく、(多くの生態学者が信じているように)地球にはあと50年から100年も残されておらず、問題が回復不能な段階となる前…

またしてもCIAは。。。

Q オサマ・ビン・ラディンが、パキスタンに駐留するアメリカの特殊攻撃部隊によって殺害されたと発表されました。彼は(武装していないまま)目を撃たれ、殺され、その肉体は海に葬られたと言われています。ですから、もう本物かどうか検証することはできま…

CIAって

Q 最近私はテレビで、G20の会合でアメリカの大統領と韓国の大統領が互いに微笑んで抱擁しているのを見ました。私は韓国の大統領は自国の軍艦がアメリカCIAによって沈められたことを知っているのか疑問に思いました。韓国とアメリカは同盟国です。韓国の大統…

原発事故は偶然起こったわけではない

もう1度書いておこう。 原発事故は偶然起こったわけではない。 偶然とは人間の理解が宇宙の法則を理解していないことを表している。 偶然なんていうものはないのですよ。 原因は結果を引き起こし、結果は原因を引き起こす。 当然この事故から何をするべきな…

霊界に行かない人はどうすればいいのだろう?

湯俣からの北鎌尾根のアプローチである高瀬ダムから続く最初のトンネルの出口に霊界にまだ逝ってない霊がいる。 そこには慰霊碑がある。 このトンネルを作っている作業中に亡くなったひとたちのだと思われる。 七倉方面から高瀬ダムの上まで行き、左のほうへしばらく歩いて…

寝ているときに見る夢は願望を表している

夢は願望を表している。 これは本当のことだ。 夢は無意識を表すという人もいるが、寝ている間に自意識をコントロールすることが出来なくなり、起きている間に日中押さえつけていた感情が出てくる。押さえが効かないのだ。 起きている間に押さえつけるということは…

電気は足りている。汚染水は増え続ける。。。

汚染水は増え続けているというのに違う原発の運転を再開しようとする動きはどういうことなんだ? 電力は本当は足りているというのに、電力会社の嘘情報を信じ込み私たちはこの加害者から脅かされた生活を送っている。 東電自体、本当に解体しなければならな…

もんじゅ

もんじゅの引抜作業はうまくいったと報道されている。 私はうまくいかないと思っていただけに意外だった。 500億円/年だと聞いていたが、これで300億円/年くらいになっただろう(根拠はなにもなし)。 少なくとも放射性廃棄物の処理(無害化)が出来るまでは…

放射性廃棄物の処理方法はまだ何も解決してないんですけど。。。

放射性廃棄物の問題をまだ残しておきながら、どうして安全対策が出来たなどと言うことができるのか? 放射性物質からの放射をコントロールすることが出来て初めて言えることなのではないのか? そういう問題をなおざりにしながら原発を動かし続け、今では放射性廃…

今週は雨っぽい

先週は富士山3,500m地点で敗退したので今週も行こうとしたら、今週は天気が悪そうで登れそうもない。 前回靴のことを書いたが、足首を固定した靴は下りの岩場でバランスを崩し転倒しやすいことがわかった。 そのような靴を履くときはストックを持ったほうがいい。 ス…

富士山

昨日吉田口から富士山の途中まで逝って来ました。 とは言っても馬返しから登りはじめたので距離はそれほどでもないです。 頂上までは行けずに3,500m地点で引き返しました。 天気が悪く冷たい雨に(雪は降ってなかった)耐えられず下山しました。 この目で見…

嘘も言い続ければ「本当」になる!?

いったいいつまで電気が足りないと言い続けるのだろう。 足りてんのに。。。

開門岳

開門岳の中腹あたりまで登れば津波は避けられそうだなー。 まさかあの高さまで押し寄せないだろうな。

久々ですが。。。

大川総裁は最近どうなのでしょうか? 大川総裁は東北関東の地震をまったく言い当てませんでした。 原発のことについても同様です。 原発は目に見えないエネルギーであるエーテル界に毒性を撒き散らすと言われています。 それさえも大川総裁はわからないようです。 そ…

「国歌起立条例」適切な指導呼びかけ 大阪府教委

「大阪府内の公立学校の教職員に国歌斉唱時の起立を義務付けた府条例が成立したことを受け、府教委は10日、政令市を除く府内41市町村の教育委員会を対象に説明会を開き、教育指導の担当者ら約50人が参加した。府教委は条例の趣旨を説明し市町村教委で…

妙高山

昨日、妙高山に逝って来ました。 途中までですけど。時計の高度計で2165mでした。 登山口の燕温泉の1150mのところで1120mを指していたので差分を考えると2195mあたりということかな? 去年3月に筑波山に逝って来たのを除くと、その前の2009年9月に逝った北鎌…

これからも原発事故は起こるだろう。

人のミスがある無しに関わらずカルマのバランスという意味で原発事故は必ず起こることになる。 エネルギーの放出という点で原子力は強力なものなので、そのバランスを取るためにどうしても負の要素が必要になる。それが核のゴミという生命の発達を止めてしまう、つまり意識の…

意識とは何か?

このブログでもあちこちで「意識」について書いてきた。 現代科学信奉者にとっては物質以前に意識があるとは夢にも思わないだろう。 その理由は粗い精度の測定器から精密な測定器の精度を測定するような状況と似ているためである。 物質とは目に見えるエネルギー…

死について

「死」について話をするときは、「生」について話をしなければならないと言う。 人間は「楽」をして生きて行きたいと思う。 出来るだけ苦労したくない。 辛い目に会うのは嫌だ。 そんな生き方を望む。 このような考え方からわかる事がある。 苦労しない人生…

お菓子じゃないけど。。。

中国やシンチョウにはあると云ふ、羊肉串。 それの調味料を手に入れました。 羊の焼肉にはこれをふりかけてみたいです。 まだ味見してないけどこれどうなんだろう?

中国のお菓子1

中華料理はおいしいけど、中国のお菓子ってなんでこんなに不味いんだ? その不味いお菓子の中でも比較的食べられるもの↓ でも中国の包装袋って切り口とか付けておいてくれればいいのに、どの商品も付いてない。 いや、付いていても切り口が広すぎて切れないO…

原発推進姿勢を堅持 国家戦略室のエネルギー戦略素案

福島と近隣地域に対してあれほどひどい状況を作り出したというのにいったいどういうことなんだ? 利権を得るものはそこに住め!! 福島原発で働け!

経団連会長

日本の総理はどうしようもないが、財界総理もヒドイ。“米ジイ”こと、米倉弘昌経団連会長(74)は就任当初からパッとしなかった。本命は別にいたし、存在感ゼロ。それが最近は原発擁護の発言ばかり。一体どうしたのかと思っていたら理由があった。「利権」…

荒茶の検査はしてくれ

消費者の立場になれば荒茶は検査するのが当然だろうな。 消費者としては放射性物質などあってはならないものだ。 この知事は何を考えているのだろうか? 考え方の基準が完全におかしくなっている。

管総理は辞める気ないな。

工程表どおりに進まないのはわかっているのだから、この人まったく辞める気ないな。 いつまで嘘ばかり言い続けられるのだろう。 もういい加減にしてもらいたい。 早く本当のことを言う人にかわってくれ。

風評被害

最近、風評被害という言葉が以前よりもより多く聞かれる様になった。 今回の原発事故で「風評被害」という言葉の意味がかなり変化してしまったと思う。