本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

グッドネーバーズ・ジャパンについて

「ひとり親になってすぐの頃は、世帯収入が半分以下になり、公的な手当をいただいて暮らしていました。
今は幸いフルタイムのお仕事をさせていただいていますが、もし病気などで働けなくなったら、生活をしていけるのだろうか、息子のことをどうすれば良いのか、と不安がよぎることがあります。

もし、今日食べるご飯が家になく、買うためのお金もなかったら…
私なら、食べ盛りの息子にまず家にあるものを食べさせ、自分は夕飯を我慢しよう、と考えるかもしれません。
もしその時、息子に「どうして食べないの?」と聞かれたら、何と答えたら良いか、悩むでしょう。

グッドごはんを利用されている方が抱えているのは、このような不安なのです。」

 

貧しいひとり親家庭で、もし自分が働けなくなったときどうすればいいのか?何かあった時どうすればいいのか?

 

これは明らかに政治案件で民間が行うことではありません。なぜならばそれを民間が行うことによってそれが全く改善されないばかりでなく、それを行う業務体系が出来上がり、いざ改善しようとしてもそれに抵抗しようとする勢力のために改善出来なくなるためです。

こんなの見れば直ぐにわかることなのですが、お情け頂戴的な広告の為、騙される人は多数いるはずです。でなければ、youtube上にCMなど出て来るはずもありません。

 

もし本当にひとり親家庭の不安を解消したいのであれば、政治家に働きかけるべきなのです!

どこまでも腐ってるな!

それにしても理事や監事が外国人名であることや韓国生まれのNGOというところが、もう何も言わなくてもわかる人にはわかります。