本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原発作業者は認知症になりやすい

「精神症状のある事故処理員の患者、173人を検査したところ、程度の差こそあれ、全員に異常が発見されました。」 「彼らは、脳の血液の流れが悪いだけでなく、神経細胞の働きまでが低下しています」 http://onodekita.sblo.jp/article/69448138.html 放射能…

お勧め絶景地

今までに大したところは行ってませんが、その中でも本当に景色のいいところをご紹介いたします。 1.言わずと知れた阿蘇山とその近辺 本当に景色がいいところです。 景色がとても広く大きいところが特徴です。 阿蘇山についても荒涼とした風景。 写真で見たコ…

裏ばかり

日本は「表無し」と言うように 最近本当に裏ばかりだ。 「秘密」って都合のいいようにやるに決まってるでしょう! そんなの法律にしたら。 持てる者は更に持ち、持たざる者は失うだけ。 原発にしろ、沖縄にしろ「裏」しか出て来ない。 こんな世の中を本当に…

地元はNO、地元じゃなければYES

地元が一番被害者なのに沖縄県で関係のない地域の人間やましてや本州の人間が決めたからと言って、工事をしようとするのか? しかも政府は沖縄県が決めたことだからと言って工事を強行しようとするのか? おかしいだろう? 全く被害を被らない人間が勝手に決…

FX業者の実際

FXで急な円安で苦戦中でありますが、ここでちょっと気になったこと。 私はまだサイバーエージェントFXを使っています。 以前はドル円で取引をしていましたが最近のドル円動向の値幅が非常に小さいので、今はポンド円で取引をしています。 スプレッドの話です…

「バンコク封鎖」で初の死者 爆発で負傷の男性

「17日にタイの首都バンコク中心部で反政府デモ隊が行進中に爆発が起きた事件で、負傷した計38人のうち、病院で手当てを受けていた男性(46)が18日、死亡した。地元メディアが伝えた。反政府派が13日に「バンコク封鎖」デモを始めてから初の死者…

四万十川源流記

一昨年に行った四国の四万十川。 源流まで行ってきたときの写真をアップしておきます。 源流までは徒歩で歩いて行くことが出来ます。 湧き水でしょうか? 生水を飲むとお腹をこわします。 源流近くでは水流も細くなります。 この辺で水流が見えなくなってきま…

宇宙の連続性

宇宙を見てみれば恒星と言われる自ら発光する星や惑星、それに宇宙空間と言われる物質密度の薄い部分で成り立っている。 我々の感覚器官はそれのみで発達しているのではなく、対象物があることによって存在が確認できるようになっている。

宇宙は相対的な世界なのでいくら粛清しても

宇宙は相対的な世界なのでいくら粛清しても同じような者は出てくるんだよ。 相対的とは比較して判るということ。 すべてが白であるのなら我々はその白という存在しか気付けなくなる。 白いところに一点でも黒があるとき初めて「白」というものが認識出来るの…

プレアデス

宇宙の構造は特定の規則に従っていて、太陽系からすぐプレアデスに直結していると考えるのはどう考えても話が飛躍し過ぎている。 例えばヘミシンクなどでもそのようなことが書かれている本がたくさんあるが、どう考えてもおかしいと思う。 太陽系で地球だけ…