本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年かぁ?

特に何か新しい技術的進歩があるわけでもなく、より格差を生じさせる政治を行うことにより大企業が利益を得るやり方が今の景気の状態である。 なぜみんなそのことに気づかないのだろう? 底辺を広げ所得格差を生じさせる政策は金持ちだけにしかメリットはな…

イスラム国2

神が何かを必要とするという考え方は今現在人類が最も陥っている妄想であって、幻想である。 神に何かが必要だろうか? イスラム国の聖戦などと言っているやつは神が何かを必要としていると考えている。 これこそ神への冒涜?と言ってもいいくらいのことなのに不…

インチキビジネス発見!

http://www4.nsk.ne.jp/~naikan/setumeikai.htm よくもまあ、こんなことが書けるものだ。 今のビジネスとは他人を騙すことが前提なので霊性とビジネスは相容れないものなのだ。 過剰な経済発展が自然災害の背後にあるというのにまだこんなことを書いている人間が…

イスラム国

時代が変われば言葉の解釈も違ってくる。 言葉通りのことを実践すると言ったって何百年も前の解釈を現代にそのまま当て嵌めるのはおかしなことだし、何しろ彼らの言うアラーの神は彼らのとんだ理解不足から作り上げられたものだ。 神が何かを必要にすることなど…

臨死体験 立花隆

先日、テレビでやっていた番組「臨死体験 立花隆」で立花隆はいまだにこの疑問を解決していないようだ。 彼が2000年頃に「臨死体験」という本を出してから14年も経っているに拘らず、である。 いったい彼があの本以来何を調査して来たかは知らないが、なぜそれ…

ヘイトスピーチ

外国人などに対してヘイトスピーチを行う日本人は、その行為だけで自分たちが嫌う外国人と同等のレベルまで日本の文化的レベルを下げている。 彼らはその様な行動を取っているのにも拘らず自分たちは日本人だと誇らしげに思っているのだろうか? 日本の素晴らしい文化…

関門トンネル

僕が初めて九州にクルマで行ったときの写真。 自分のクルマが九州に上陸したのは感動だったな。 写真は関門トンネルの本州と九州の境界線付近

福岡かんだ猿

福岡かんだ猿ってまだ生きてるのかな? そういえば最近山に行っていないのもあるけど、あの例の看板を見てない。 全く正体不明だし、遠いところからあの看板をわざわざ置きに来て帰っていくのだろう。 もうそろそろ登山も出来ない年齢になっていても不思議で…

小学校の肝試し

小学生の臨海学校でお寺での肝試しがあった。 墓地を一周するものだったが、途中墓石の裏から出てきたオバサンが見たこともない人で、今から思えばあれは幽霊だったのではないか? 普通、墓石の裏に真っ暗な中で隠れているのも気味悪いと思う。

あれは何の臭いだったのか?

とある食品工場を見学してきた。 独特の臭いが鼻を衝く。 アンモニアの臭いを少々とにんにくの臭いを少々。 いまだに鼻について離れない。

綺麗な夕焼けを見ていると涙

綺麗な夕焼けを見ていると涙が出てくるときがあった。 これってどういうこと? 残念ながら今はそうでもないけど。 自分の魂の感性が鈍くなったと思う。 夕焼けを見ていると郷愁感のようなものをすごく感じた。 魂の郷愁感。 どうして涙が出てくるかの理由は…