本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地震について

<特報> 2011/3/13 Date: 2011.03.13 | Category: 世見, 地震・自然災害 | Response: 47 昨日 佐賀空港から羽田に向かう飛行機の中から 我家の玄関を開けるまで 体中が悲しさに耐えるだけで時間が経ちました。 泣いたからと云って どうなるものでもないの…

幽霊その1

幽霊を信じるか?信じないか? どんな証拠があっても、この議論は納得出来なければ信じられない人はいつまで経っても信じられないだろう。 一般的に幽霊は成仏していない魂が彷徨っているものだと言われている。 だがこれは明らかに間違えている。 こう言わ…

必然と偶然

ここで何度も書いているけれど、偶然と必然の考察。 宇宙は偶然が何%で必然が何%というような構成にはなっていません。 ある法則に基づいてすべてのことは間違いなく必然で起こっています。 偶然と言うのはまだ人類にとって「解明」と言うのか、理解できてい…

そんなに原発にしがみつくのはなぜ?

通常ならばあの原発事故を見れば、他の原発も当然停止させなければならないだろう。 それなのにいつまでも動かし続けている。 電気は足りているというのに!! 仮に原発をすべて停止することになったら、それに従事している人の職がなくなることになる。 し…

世の中を悟る気になれない

このフレーズってどうですか? でも「悟る」って何かを考えてその気になるということじゃないです。 「悟る」は閃きに似てると思います。 その気になろうが、なるまいが「悟って」しまったということだと思う。 そうでしょう!

この原発事故に関して神は何と言うだろう

この原発事故に関して神は何と言うのだろう? 「あなたがたがやりたいと思うことをやればいい。」 「ただし自分でやったことの責任はとらなければならない。」だって。 私たちが原発に対してすること、あるいはしなかったことは全て結果を引き起こす原因とな…

3月21日以降は日々の放射線量の変化量はほとんど変わらない

残念ながら、3月21日以降線量の日々の変化量はほとんど変化していない。 あの時の雨で放射線空間線量が決まってしまったということか? 福島原発から風向きにより放射線量が変化してもよさそうなものだが、あの時降った雨に含まれていた放射線量が多すぎて、…

与謝野は「神の仕業」だって

津波は「神の仕業」と言っていたけど、それ以前に炉心溶融が起こっていたという情報が最近になって出てきている。 つまり原因は津波じゃなく地震だったのだ。 あそこに原発がなければ今回の事故は発生しなかった。 それならばあの場所に原発をつくったことに…

원전사고

토쿄전력(東電)과 정부는 국민에 대하여, 원전이 없어지면 정전이 된다라고 말해서 위협하고 있지만, 정말은 전력은 수력과 화력으로 충분히 조달할 수 있는 것이다. 일본에서도 이러한 보도 규제가 있다고는, 분명히 말해서 놀랐습니다. 이래서는 북한과 그…

안녕하십니까? 북낫산등성이에요 !

한국어는, 분명히 말해서 중국어보다 어렵다고 생각합니다. 그리고 【팟치무】는 정말로 어렵습니다. 기억하지 않으면 안되는 적이 많습니다. 이번 북낫산등성이의 한국어판을 할까라고 생각하고 있습니다. 운동 능력이 좋은 한국인도 북낫산등성이를 올라 …

原発なくても電力足りているというのに。。。

原発がなくても電力は足りているというのになぜまだ続けようというのだろう? それをいろいろと調べてみるといろいろなことがわかってくる。 中曽根とアメリカだな。 浜岡を停めたのもアメリカ。

なぜやらない?

紫外線情報やってますよね? 放射線は紫外線より明らかに危険だと思うんですけど。 なぜ放射線情報をやらない? ふざけるな!!

朝日新聞世論調査では

朝日新聞世論調査では賠償で電気料金値上げ「納得」が48%だって。 もともと特定の人物のために儲けさせるための原発政策。 しかも「いざとなれば想定外と言えばいいよ」と思っている連中に対して「納得」ですか? どうかしてませんか?

放射能が原因で癌になっても原因が特定されにくい

放射能が原因で癌になっても原因が特定されにくい。 今まで見てきたように原発は後々の処理にまでエネルギーがかかるので、エネルギー的にみると結果的にマイナスとなる(業務用エネルギーは実に20%とも言われている)。 ではなぜ原発なのか? 特定の人に利権を与えることがで…

なぜ原発を廃止しない?

人間がやることには必ずミスというものが付きまとう。 だからミスが起こってもそれを回避できるシステムをつくればいい。 なんてことは原発に付いては言えない。 なぜならばそれはコントロール出来ないエネルギー状態だから。 あと、遺伝子操作の件も。 ミスというのは何も偶然に…

原発いらない~ニャー

人を騙してばかりいる政府と原発。 いったい何なんだ!? 「原子力発電所は安全です」 「原子力発電所は安全です」 「原子力発電所は安全です」

そもそも原発に頼る街づくりというのはどういうものなのだろうか?

はっきり言ってしまおう。 原発は放射能物質という大量の処理できないゴミを作り出し、若い世代に押し付けている。 そんな街などはっきりいって要らない。