本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

中国産をタイ産にしたからといって。。。

マクドナルドは中国産をタイ産にしたからといって中国製チキンをタイ製のものにするといっているが、中国もタイも変わらないよ。
 
結局、消費者の目を盗んで利益を得ようとすれば同じようなことは起こる。
 
利益中心にすると結局はこうなる。
 
それの行きつくところは”嘘”である。
 
嘘の報告をすることである。
 
実際に日本の企業でも嘘の報告書を作り上げるために”働いてる”といっている人がたくさんいる。
 
市場経済の行きつくところとはこういうところなんだろう。
 
生産地を変えたからといって、利益追求を考えるならばどこへ行こうが同様の事件は発生するよ。
 
イメージ 1