本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

竹島は宝の島よ~

竹島では鮑がたくさん捕れて宝の島だという。 そんな島でも人が入れば乱獲されて、いやされなくても人が来れば直ぐに無くなってしまうよ。 鮑がたくさん獲れるのは単純に人が何年も鮑を獲らなかっただけのこと。 それを知ってて言ってるのだろうか?この人は…

戦国の急維持ぬ

何て言ってるのか判らなかったよ。 戦国の??? 何だろう? ネットで調べてみると「戦国のキュイジーヌ」と言ってるらしい。 でもあれをつぶやく様はなんかみっともない。 あれ要らないんじゃないかなと思う。 迫力がないでしょう? 気合?でしょうか? ん~、気合…

がんばった人が報われる世の中にしてほしい

まあ頑張れる場所があれば、みんな頑張れると思いますよ。 それがどんどん無くなって来ている、というかその場所を奪い取っているのではないのですか? どこまでひとを騙し続ければ気が済むのでしょうか? そんなに頑張らなくてもみんなが不自由なく生活出来…

屋久島のイメージ

屋久島の地図って見難いです。

いきおいだけで行った屋久島だけど、事前に地図を見てもどうもしっくり来ない。 どこをどう登れば縄文杉で宮之浦岳へはどうやって行くのか? パッと観では理解出来ないのが屋久島の地図。 縄文杉を見たいのであれば荒川ダムという所まではバスなりタクシーなりで乗…

屋久島にはハブがいないと言っても。。。

屋久島にはハブがいないと言ってもマムシはいる。 もし山の中でマムシに噛み付かれてしまえば、助けを呼ぶことも出来ずに全身に毒がまわりもがき苦しんで死んでしまうだろう。 そのような遭難者も屋久島にはかなり多くいるはずだ。 屋久島ではマムシに気を付けよう。

槍ヶ岳

10年ほど前と比べると槍ヶ岳に登る登山者は確実に増えていると感じる。 去年なども槍ヶ岳に登るための渋滞が発生し、聞くところによれば頂上まで4時間待ちだったとも言われている。 その影響で北鎌尾根を完登し、槍ヶ岳から下りようとすると必ずその渋滞に巻…

トンネル内で撮れた人の顔のようなもの

北鎌に湯俣経由で行くにはいくつかのトンネルを歩いて行かなければなりません。 それも結構長さのあるものがあります。 昼でも真っ暗なトンネルの中は薄気味悪い気が漂っています。 そんな中で撮られた一枚の写真を眺めていました。 何やら人の顔らしきものが見えて…

屋久島と利尻島

以前にも1回書いたことがあるが、屋久島と利尻島どちらかひとつ行くとしたらどうするか? 僕は利尻島を勧めたいです。 確かに屋久島は非常に行きにくい場所で行けたときはその困難さに「行けた!」という実感はありますが、印象に残るのは利尻島ですね。 そ…

長崎1日目:生月島

長崎の1日目は生月島でした。 生月島は隠れキリシタンで有名です。 そして鯨漁。 そして礫岩です。 礫岩は登攀不可能な危険な山として昔から有名でした。 遥か彼方に礫岩が見えています。

ピースの綾部はまだ逮捕されないのか?

ペニオクで詐欺をしたピースの綾部はまだ逮捕されないのか? このままうやむやにしてしまおうと思ってるのか? 綾部のしたことは決して許されるものではない。 謝罪するのなら、もうテレビの前に2度と顔を出すな。

長崎1日目:

長崎に行ってきました。

四国7日目:五剣山

前回来た時は寺の坊さんに道が無いから五剣山には登れませんなんて騙されたけど、ネットで調べてみるとちゃんと登れる道があるじゃないですか! 五剣山、五剣山、五剣山。 坊さんの言うことは信じてはいけませぬ。 四国といえば「五剣山」。 そうです。五剣山は…

四国6日目:石鎚山

この日は石鎚山の縦走です。 ここはロープウェイがあるのですが、それは使わず下の平組というところから歩きました。 出発地の標高はおよそ430mです。 ほとんどの人はロープウェイに乗っていくか、車で標高1500m近くあるところにある土小屋というところまで行って、そ…

四国5日目:足摺岬から佐田岬

四国滞在5日目は足摺岬を最初に目指しました。 ガソリンが無くなってしまったので補給です。 それにしてもガソリン代って高いなぁ。 途中、竜串海岸によってお散歩です。 秋田県の有耶無耶の関を思い出します。 この日は車で海岸線を忠実に行こうとしましたが余り…

四国4日目:四万十川

須崎に泊まり、その日はそこから出発しました。 四国のガソリンは思っていた以上に高いです。 リッターあたり20円ほど関東とは違います。 この日は四万十川を河口から水源まで行くことに。 この日も前日同様大雨で四万十川は河原いっぱいに流れています。 なかなか…

四国3日目:空海像

四国2日目の晩は徳島の道の駅で車中泊。 夜間から雨が降ってきて大雨となったので3日目は11時ごろから行動開始。 かなりの雨である。 この日は四国の南岸沿いを車で移動することにした。 とりあえず室戸岬を目標に行って見る。 室戸岬といえば珊瑚で有名であ…

余計なこと言ったな

園田前監督「余計なこと言ったな」、選手どう喝 女子選手への暴力行為で辞任した園田隆二・全日本女子前監督(39)が、全日本柔道連盟(全柔連)の調査に暴行を認めた後の昨年10月下旬、海外遠征先で、最初に被害を訴えた選手を「余計なことを言いふらし…

ピース綾部は反省もしないで証拠隠滅とも取れる行動をして、毎日のようにテレビに出ている

ピース綾部は本当にたちの悪い奴だ。 捕まえるのならこいつからにして欲しい。 爆問太田がツッコミ→嘘ブログ綾部が謝罪 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121226-1064612.html

ペニオク粛清!小森純レギュラー消滅

気になっていたペニオクの件がようやく動き始めたようだ。 「 いよいよペニオク・タレントたちへの容赦ない“粛清”が始まった!! 昨年末に起きたペニーオークション詐欺騒動に加担していたことが理由で、モデルでタレントの小森純(27)の唯一残っていたレギ…

いまだに体罰がいいと思っている人が大勢いるということ

体罰が役に立ったかという質問に対し、60%余りの人が役に立ったと答えている。 これは信じられない数字だ。 実際には暴力というマインドコントロールを受けていただけなのにこれほど多くの割合で体罰を良いことだとおもってしまうものなのだ。 実際は体罰を受けた人、…

笑う女子ランナー、バッシングを繰り越えろ

「2012年ロンドン五輪。銀メダルの女子サッカー日本代表なでしこジャパンが表彰台で大はしゃぎして批判された。メダル授与の最中だというのにカメラに向かって指を差したり、ピースサインをしたり。礼儀に欠ける言動に終始し、セレモニーを台なしにした…

大間のマグロ

私は大間のマグロは食べたこと無い。 まあ普通の人はそんなに高い物を食べることはないだろう。 あいつには金があるから、お前の借金はあいつから取れということで殺されたということなのか? 「いいか警察に言ったら、お前どんな目に合うかわかってるんだろう…

あごだしラーメン

長崎県の平戸の生月(いきつき)という島にある大気圏という名前の店があご(トビウオ)のダシを使ったラーメンの発祥の店だそうだ。 一ヶ月ほど前に初めて食べてみたのだけれど、ダシがすごくおいしかった。 麺とか普通にラーメンに入っている具は極めて普通なのだが、あ…

すし店で「偶然隣りに」 車好きで意気投合し接近 資産家夫婦殺害

全てのことに偶然などというものは存在しない。 わたしが何度と無く書いてきたが、そう、またしても「偶然」というようなまるで自覚のないような書き方ではないか。 「偶然」というのはその人間の能力の限界を言っているのであって、起こっている現象自体は…

暴力との線引き?

「事実です。ただ、私自身は暴力という観点で選手に手を挙げたという認識は全くなかった。選手に対して、あとひと踏ん張りしてほしい、ここで頑張ってほしい、一つ壁を乗り越えてもらいたいという精神的な部分で手を挙げてしまった」 一方的な信頼しかなかっ…