本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな山登りに行ってるんだろうな?

GWも二日経ってしまった。 毎日暇人の私は毎日がGWみたいなもの。 今年辺り経済がとんでもないことになりそうだったので仕事は辞めた。 そういうわけで今年は思いっきりしたいことをすることにする。 以上

今日神智学大要2巻のアストラル体が届いた

神智学大要2巻のアストラル体は今まで読んだことがなかったので、頼んでしまった。 それが今日届いた。 前はどうしても手に入れられなかった本だったけれども今は中古品が流通している。

昔、吉尾弘という男がいたなぁ

吉尾弘は新田次郎の小説でモデルとなった人物だった。 彼が無くなったのは2000年なのでもう彼此12年も経ってしまったのだ。 あの歳まで滝沢に登っていたというのだから本当に関心する。 彼は近くのポッキーというクライミングジムによく顔を出していた。 小説に出てくる…

最近ラムサを読んでます。

ラムサの本は最初に出版されてからもう17年近くなるのかな? その当時はこの本が読めなかったな。 今読んでいるのだけれど、非常にいいことが書かれているのがわかる。 ただし前半部の書き方(訳文)はいただけない。 前半部は読んでるとあきあきしてくる。 も…

食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知

「 食品の放射性物質検査をめぐって、農林水産省は20日、スーパーや食品メーカー、外食産業などの業界団体(270団体)に対し、国が設けた放射性物質の基準を守るよう求める通知を出した。国よりも厳しい独自基準を設けて自主検査を実施し、「『放射性物…

罪というものがあるとすれば、これがそうだろう。

以前にも書いたことがありますが、「罪」ということについて。。。 何度も書いていますが、すべての出来事は「偶然」には起こりません。 「偶然」とは人間の定めた「限界」以上のことです。 ですから「偶然」という考え方はまさしく人間中心理論ということに…

アトランティス文明について

神智学によれば今の文明の前にアトランティス文明というのがあったそうだ。 神智学はどのように文明が変化してきたかが事細かに書かれている。 ほとんどの人は神智学自体を見たこともないので興味ないことだと思うけれど、非常に興味深いことがすべてに亘って書かれ…

パチンコについて思うこと

パチンコは人間にとって非常に有害なものだと思う。 パチンコで負けて消費者金融から借金をして犯罪に走るケースが非常に多い。 コンビニ強盗などもほとんどがこれに当てはまるのではないだろうか? パチンコ中毒 http://www.order-pass.com/pati-izon/ 他にもパチンコは営業す…

キリストが2,000年前に現れたということ

キリスト教関係者以外にはキリストの話をしても興味ないことだと思います。 ところが神智学ではキリストとはキリストはある特定の宗教の人物ではないと言っています。 また仏陀についても同様でそのような人物を霊的教師というような呼び方で表しています。 それらはちょうど…

神との対話の感動した部分について

いろんなホームページを読んでみると、『神との対話』に感動しない人がかなり多くいるみたいだ。 そういう人たちは感動した人たちを、どうして感動するのかと不思議がる。 いったいこの本のどこが感動的なんだと。。 そのような人たちは『神との対話』信奉者など…