本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの報道に“圧力”をかける安倍官邸

真相は「更迭」…NHK大越キャスター“3月末降板”の舞台裏 「安倍政権の“メディア規制”を象徴する情報が飛び込んできた。「NHK『ニュースウオッチ9』の大越健介キャスターが3月末で更迭」というのである。 この人事には、陰に陽にNHKの報道に“圧力”…

八ツ場ダム本体着工 計画から63年、19年度完成予定

「 国土交通省は21日、八ツ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)について、水をせき止める堤体を造る本体工事に着手した。工事を落札した企業体が本体予定地の岩盤を掘る「基礎掘削」の作業を始めた。計画浮上から63年。民主党政権下での中止宣言を経た工…

昨日おもしろい人に会いました。

昨日、霊が見えるという人に会いました。 その人とパニック障害の話になって話を聞いていたところ、パニック障害となっているときに本人はその状況をを覚えていないこと、意識が跳んでいることなどから、私はてっきりパニック障害は霊が取り憑いているのでは…

格差が広がれば犯罪が増える

社会の格差が拡がり食べられない状況にある人たちがでてくれば、犯罪を犯してまでも生き延びようとする者が現れてもおかしくはない。 物が豊富にある状況で静かに死んでいくことを選択するような者を富裕層は期待しているのだろうけれどもそれは無理な話だ。…