本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙には無限というものはひとつしかない

宇宙に無限というものがたくさんあると思っている人がいるが、真実は無限というものはひとつしか無いということだ。 ある特定の性質がその同じ性質を維持し続けて、どこまでも続くということはないということ。 どうしてこれがわからないかというと、今の数…

坂本政道氏の書物について

ヘミシンクと言えば日本では坂本政道だろう。 でも彼の書物を読んでいると何かおかしい? 神智学と比べると書いてあることが薄っぺらい。 非常に薄い内容だし、ハートに来るものもない。 直観を導かない内容、それにいつまで経っても坂本氏自身の成長が見られない。 …

NESCAFE GOLD BLEND

ずいぶん前にNESCAFE GOLD BLENDの味が変わったが、全然美味しくなくなってしまった。 それでこの前、NESCAFEの通常版を買って飲んでみたところ結構美味しいことがわかった。 もうGOLD BLENDを買うのをやめて(何しろ不味い)、スタンダードを買うことに決めた。 S…

可能性としては

北鎌尾根、しかも水俣乗越経由での遭難だとしたら、可能性としては案外東鎌尾根の北側なども考えられるかもしれない。 槍ヶ岳から水俣乗越の間は風が強い時などは本当に危ないところも何ヶ所かあり、侮れない。 特に地震崩壊後の場所は危ないところが多い。 …

宇宙の始まり以前にもエネルギーというものはある

この前テレビを視ていたら、宇宙の始まり以前にはエネルギーも無かったなどという科学者が出ていた。 これはお笑いである。 このような名ばかりの科学者が堂々とテレビに出て持論を話し始める。 お笑い番組である。 どのようなことになってもエネルギーが無くなるという…

今日はいつまで経ってもスプレッドが開きっぱなしで注文出来ない

サイバーエージェントFXもあまりにも評判が悪くて改名したみたいだ。 サイバーエージェントFXはYJFXになったのは、そのためだろう。 今朝のポン円ノ「スプレッドは通常1.8と謳っているところ、もう1時間以上スプレッドが4.8のまんまである。 まさに何の根拠もなく業者ぼろ儲けである。…

ヘミシンクの危険性

坂本政道といえばヘミシンクで有名であるが、モンロー研究所といい、ヘミシンクといい最近危ない方向に行っているのでは?と感じることが多い。 ヘミシンクといえば体外離脱で有名であるが、どうも彼の著書を見るにおいて、いわゆる闇の勢力の使い回しになっているのでは?と感…

お遍路にどんな意味があるのでしょうか?

以前、お遍路のことが気になって、あれはいったいどういう意味があるのかな?と考えたことがあったのです。 そこで思い付くのは、お遍路という長い行程で、肉体的、精神的な強化が出来るということ。 それとやはり行程中の出来事により、様々なカルマを消費する…

四方見橋

四国に行った時、鳴門スカイラインと云う所にある四方見橋を通ったことがある。 山を削って見晴らしのいい所を通る道路だ。 確かに見晴らしは良かったが、あの人工的な、いかにもわざわざ造ったような道路はどうなのだろう? 特に四方見橋は度が過ぎた造りだ。 下…

本当に放ったらかしにしておいていいのか?谷口元一を

以前からこの男はいろいろと噂話があるが、本当に放っておいていいのだろうか? このような奴を放っておくと、社会全体のレベルがどんどん落ちてきて北朝鮮のような偽りの国家になっていくだろう。 「大手プロ「ケイダッシュ」の幹部で、系列の「パールダッシ…

日本は霊的に進化した国である

神智学というのは非常に興味深いもので、物理学、心理学、哲学などをエネルギーの観点から見ているものである。 混乱してしまうのは「神学」というものもあって、全く別物である。もっとも私も神学というものは知らないけど。 神智学という名前は神学と同じもの…

ジョン・メレンキャンプ

ジョン・メレンキャンプ Jack & Diane http://www.youtube.com/watch?v=h04CH9YZcpI キムカーンズ ペティデイビスの瞳 http://www.youtube.com/watch?v=EPOIS5taqA8 ジャーニー Don’t Stop Believin’ http://www.youtube.com/watch?v=2NQIPVqLMUg ABC The Lo…

うどんの喉越し

さっき、うどんを食べてみてわかったのですが、「うどんの喉越し」という言葉に非常に違和感が。。。 ビールの喉越しはわかります。 でもうどんの喉越しっていうのは、はっきり言わせてもらえば違います。 うどんは噛まずに飲むものではなく、舌でその食感を…

来週早々日足雲の切れ目なるが。。。

今週の為替は特に理由もなく、猛烈な円安となり、大損失だった。 神のイジメにも程があるだろう。。。 どんな賭け事でも結局それは神の裁断により決まってしまう。 運ではなく、神の裁断である。 人間の思考は本当は自由なものではなく、何を考えるかなどは…

今更ではあるが。。。

仮に中国人が日本に来て、インフラ整備だ道路だ鉄道だと言って造り始めたらどうだろうか。 他国から来た者が勝手に造り始めたら、便利なものと言えども違和感を感じ始めるだろう。 ひとの家に土足で上がってきたような感じになる。 そしてインフラを整備した…