本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこジャパンが優勝

なでしこジャパンがアジアカップで優勝したのをテレビで視ていましたが、優勝してもイマイチな感じに見えましたね。 ゴールを決めた瞬間の方がはっきり言って嬉しかったのでは???

真理について

これまで何度も真理について書いてきたのですが、現状を見てみるとほとんどの人にとって興味の対象ではないようです。 それに私がなんとかしようと少ない表現力を使ってここにも書いてきたのですが、得るものは自分の文才の無さと文章を纏める力の無さに気づ…

これからしばらくは経済は低下するだろう。

金持ち優先の経済活動。 経済が停滞したところで金持ちには痛くも痒くもありませ~ん。 金を持ってない奴を切れば済むことですから。 しかしこんな経済はいつまで続くんだろうね? いい加減気付けよ貧乏人。 貧乏人は金持ちのために必要のない苦しみを受けて…

やはりこの前をもって三角保ち合いからブレイクしたようだ

この前も書いたように三角保ち合いは円高方向にブレイクしたようだ。 今も静かに円高方向に向かっている。 なんと5ヶ月間も円安状態を維持してきたのだ。 これは凄いことである。 その間、アベノミクスにみんなが騙され続けてきたのだから。。。 私は最近ポンド/円し…

太陽系も回転してるでしょ

地球は銀河系を何億年もかけて回転しているらしい。 地球やその他の惑星も回転し自転しているなどと言われている。 惑星の回りには月や衛星があってお互いの重心に合わせて回転している。 そして太陽系では太陽を中心としていくつかの惑星がやはりお互いの重…

安留りしていたポンド/円相場にちょっと異変が。。。

ポンド/円相場が三角保合いを1月から続けてきたが、ようやく下向き(円高)方向にブレイクした。 今のところ、円高要因になるものはあまり見受けられないが、三角保合いを抜け出たことには変わりない。 実はアベノミクスというのは経済を実際に良くしたというよりも、一…