本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が行った場所できれいだと思った場所

1.阿蘇山とその周辺・・・草千里もきれいだけど駐車場が有料なのは困る。日本で一番景色がいいかもしれない。 2.蔵王山・・・刈田岳の近くまで車で行くことが出来る。登山道を上り終わった後のなだらかな道は本当にいいところだ。 3.長崎志々岐山・・・平戸…

どんどん住みにくい世の中になっていくね

アベノミクスかなんか知らんが世の中益々住みにくくなって来るな。 人間、生きているを見失ってとんでもない方向へ進んでおりますよ。 「生きる意味」というのは「本当の自分」を知ること。 日本はどんどん古い制度に逆戻りしているよ。 日本が「時代に合わない」…

ニワトリが先か卵が先か?-1

「ニワトリと卵はどちらが先か?」 この問題は現代科学ではちゃんと答えられない。 wikipediaでアインシュタインを見てみると「神はサイコロを振らない」と言ったというようなことが書かれている。 これらは現代人、現代科学が犯している妄想により生じるものであって、21世…

高野山は単なる観光地と化したのか?

高野山ではいまだに空海への食事が運ばれているという。 これは本気でやっているのだろうか? 空海ほどの人物の魂がいまだに食事を欲することなどあり得るだろうか? そんなことはほとんどあり得ないだろう。 彼の魂のレベルはもう食事など必要としないところ…