本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供は親の所有物

いつまで経っても楽にならない社会の仕組みは誰かが故意に作り上げたものである。 6/19 この項目はまだ書きかけでした。 最近仕事が忙しくなかなかここに書き込めませんでした。 で、続きを書こうと思います。 実はこのタイトルの元は「神との対話」から来ていま…

臭いものには蓋をすればいい

4/16のものをそのまま引用します。 「知る」ということは過去に自分で「知った」ものに関連付けることができた、ということ。 でもそれは古い知識に基づいたもので、新しい見方を与えるものではありません。 知った後の最終地はすべて「わからないもの」。 …

臭いものに蓋をするだけでいい

4/15のものをそのまま引用します。 「知る」ということは過去に自分で「知った」ものに関連付けることができた、ということ。 でもそれは古い知識に基づいたもので、新しい見方を与えるものではありません。 知った後の最終地はすべて「わからないもの」。 …

臭いものには蓋をするでは納得できません。

「知る」ということは過去に自分で「知った」ものに関連付けることができた、ということ。 でもそれは古い知識に基づいたもので、新しい見方を与えるものではありません。 知った後の最終地はすべて「わからないもの」。 そう。わからないものが現在の私たち…

同じことは2度起こらない

「そして、その同じ言葉を 自分の責任など何もないのに重い障害を負ったまま生きていくことになった、 うちの娘に向かって、あんた、そのまま言えるの──?」 そもそも魂にとって、この世の成功は全く気にかけることはないと言われています。 魂の目的はひと…

恐るべきマインドコントロールⅡ

池田先生もそうだが大川総裁についても同様のことが言える。 大川総裁が率いる団体は一昔前のオーム真理教を彷彿とさせる。 放っておくとあのような事件を起こす可能性のある集団である。 一度何かを信じてしまうとなかなかそこから抜け出すことが出来ないのに…

恐るべきマインドコントロール

人間だれしもマインドコントロールにかかっているものです。 マインドとは方向付けされたエネルギーです。 宇宙にあるエネルギーの原初の形は無形です。 それを方向付けるのが思考です。 思考のエネルギーはさらにスピードを落とし、目に見えるような「形」になります。 これが物質とい…

何が真理なのか?

真理というといかにも正しいです、などという印象があるでしょう。 人間、今まで教わってきたことが正しいと思うことは当然です。 そうでなければ今までしてきたことが無駄になってしまうと思うからです。 まあ普通はそこまで思わないでしょう。 でも人生に…

烏帽子岳、黒岳

元々は黒岳(水晶岳)を目指していた山行だったのだけれども、春の嵐に阻まれ一回も行くことが出来なかった黒岳(水晶岳)。 今回はその写真を紹介しておきます。 これは烏帽子岳の近くから撮った黒岳です。 遥か遠くに見えているのもいいです。 昔を捕まえたサ…