本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の税金は不平等 富裕層がトクをして庶民は貧しくなる理由

重税国家ニッポンの現実を知っているだろうか。 給与明細を見ると、所得税、住民税、健康保険税、復興特別所得税……3割~4割を「取られ」ている人がほとんど。買い物すれば消費税、家を持てば固定資産税、親族が死ねば相続税もかかる。一方で節税ノウハウをも…

東京都がひた隠す、職員限定の「大幅値引き」買い物制度に2億円税金投入…閲覧要求を拒否(記事転載)

「そんなの、警察にだって消防署にだってあるじゃないですか!」 東京都職員が安く買い物できる制度があるという情報について、都庁職員に問い合わせたところ、第一声がこれだった。公務員は安く買い物ができて当たり前、と言いたげだ。 「それに“安く買える…

フクイチ2号機は最悪の「メルトスルー」状態? 経産省は巨額の事故処理費用から国民の目をそらしている!(記事転載)

[2017年02月18日] 来月で3・11から6年がたつが、ここにきて福島第一原発2号機の状況が非常に悪化しているという。 福島原発事故への関心が下火となる中、『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏は…

3.11の反省はなし…自然エネルギー潰しによる「原発完全復活」への動きが進行中!(記事転載)

「3・11の反省もなしに、またぞろ原子力ムラが原発を再稼働させようと蠢いている」と警戒する古賀茂明氏 3.11からちょうど6年。しかし、その反省もなく、原子力ムラが原発を再稼働させようと蠢(うごめ)いているという。 『週刊プレイボーイ』でコ…