本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2017-01-01から1年間の記事一覧

「支那」をNGワードに指定 支那が「中国」を強制する理由2017.12.19 07:00(記事転載)

【支那はChinaと同原の言葉 代表撮影/AP/AFLO】 使ってはいけない言葉を政府が決めるという馬鹿げた話が中国で大真面目に進んでいる。呉智英氏は背景に日 使ってはいけない言葉を政府が決めるという馬鹿げた話が中国で大真面目に進んでいる。呉智英氏は背景…

中国 当局が1万3000余のサイトを閉鎖 2015年以降(記事転載)

インターネット上の情報統制を強める中国は、2015年以降、当局が1万3000余りのサイトを閉鎖したことを明らかにし、習近平指導部は、さらに取締りなどを強化する姿勢を示しました。 中国国営の新華社通信によりますと、全人代=全国人民代表大会の常…

中国美人スパイ

外交官の私は流暢な日本語の中国美人スパイに誘われた! 2017.12.17 07:00 【中国の女性儀仗兵 Avalon/時事通信フォト】 同志社大学嘱託講師の村上政俊氏は外交官時代に留学していた中国で、研究員を名乗る美女から目的不明のアプローチを受けたという。あく…

茂木健一郎「首相と食事して喜ぶ芸人」に皮肉 「松本(人志)を名指ししてるも同然」

J-CASTニュース / 2017年12月18日 16時14分 「ダウンタウン」の松本人志さん(16年11月撮影) 首相と食事をして喜ぶような芸人は「文化にはあまり貢献しないと思う」――。脳科学者の茂木健一郎氏(55)が2017年12月17日夜に投稿したツイートが、「ダウンタウ…

増税の一方で、官庁等が計874億円の不正支出等…公務員による「税金横領」が横行

Business Journal / 2017年12月19日 0時0分 国も自治体も、税の取り立ては厳しいが、肝心の使い道となると、実にいい加減である。 11月に会計検査院が作成した2016年度の決算検査報告の内容が公表された。森友問題に関する会計検査院の見解として、土地の8億…

ユニセフが重大懸念 日本の子供貧困は安倍政権で加速する

日本の子供はホッタラカシ…(C)日刊ゲンダイ 全国各地の街頭で見られるユニセフ(国連児童基金)募金への呼びかけ。途上国の貧困にあえぐ子供たちを助けたい――と、募金する人も多いだろうが、今や日本が途上国への転落危機にある。訪日したユニセフのレー…

「戦争はまだ終わっていない」

吉川晃司がICAN無視の安倍政権を真っ向批判! 核兵器禁止条約に反対する暴挙に「戦争はまだ終わっていない」 リテラ / 2017年12月13日 23時0分 日本時間12月10日夜、ノルウェー・オスロで行われた核兵器禁止条約締結の推進役となった国際NGO・核兵器廃絶国際…

アルクトゥルス人より地球人へ―天の川銀河を守る高次元存在たちからのメッセージ(CD付)

内容紹介 人類創造の物語と地球の未来! かつて鞍馬山に降り立ったサナート・クマラをはじめ、 イエス・キリスト、マグダラのマリアなど、8名のアルクトゥルス人による地球人類へのメッセージ。 「この本に収録されているアルクトゥルス人からのメッセージは…

習近平が主導する「トイレ革命」に世界が絶望するこれだけの理由

まぐまぐニュース! / 2017年12月7日 5時0分 かつて中国のトイレと言えば「不衛生」なことで知られていましたが、習近平国家主席の号令の下2015年に始まった「トイレ革命」により、都市部の公衆トイレに関しては状況は改善されているようです。しかし、台湾…

もしもの「失業保険」すら食い物にする、天下り利権の闇

まぐまぐニュース! / 2017年12月4日 5時0分 多くの方が、毎月の給料から天引という形で徴収されている雇用保険料。言うまでもなく「万が一」の時のために支払い続けているわけですが、もしもそれが、私たちが期待しているのとは違った目的で集められ、使わ…

「もう何も食えない!」牛の大動脈からベーキングパウダーを注入! 中国“ニセ牛肉”の恐怖

中国にはさまざまな食品偽装の技術が存在する。そのひとつ「注水牛肉」は、中国版ウィキペディア「百度百科」に載るほど一般的な手法だ。牛肉に水を注入して重量を水増しすることで、不当に利益を得ようとする食肉処理業者の行為だ。衛生面への危険性から当…

【WEB編集委員のつぶやき】北朝鮮がレッドライン超えた 「モリ・カケ」やってる場合か?うんざりだ!

産経ニュース / 2017年12月2日 9時4分 レッドライン(最後の一線)を越えた。 もちろん北朝鮮のことだ。11月29日午前3時過ぎ、平壌近郊の平安南道平城付近から弾道ミサイル1発を発射した。 金正恩朝鮮労働党委員長は9月15日に「火星12」を発射し…

楠田枝里子、結婚しない理由「女性にばかり負担」

フリーアナウンサーでタレントの楠田枝里子(65)が、結婚をしない理由を語るとともに、安倍政権が掲げる「一億総活躍社会」をバッサリと切り捨てた。 楠田は1日放送のTBS系「ビビット」にVTR出演。現在まで独身を貫いているが、「若い頃から結婚願…

12人に1人がなる「乳がん」、体質的な傾向はある?

オールアバウト / 2017年11月24日 20時45分 どのような人が乳がんになりやすく、どうすればリスクを下げることができるのかを解説します。 乳がんには体質的な傾向や遺伝も関係している? 現在、女性に発生するがんの第1位は乳がんです。女性の12人に1人が一…

中国製造業が直面する最大の問題は「質が伴っていない」こと=中国

サーチナ / 2017年11月22日 9時12分 中国製品の最大の強みと言えばやはり価格であろう。日本の消費者の多くは「中国製は安いが、品質は価格相応」という印象を抱いているのではないだろうか。だが、この印象は中国人消費者も同様で、中国製品の品質を信用し…

中国大使館が裏活動 意外な組織に潜む禁じ手に日本は無防備

NEWSポストセブン / 2017年11月22日 7時0分 中国は公明党と太いパイプを築いている 時事通信フォト 中国の対日工作機関は網の目のように広がり、日本の中枢に浸透している。最も知られる情報機関は、国務院(中国政府)に所属する「国家安全部」。詳しくは後…

安倍首相の「教育無償化」公約はやっぱり嘘だった! 認可外保育園は上限規制、高等教育はただの借金制度に

リテラ / 2017年11月21日 13時55分 衆院選で安倍自民党が掲げた「教育無償化」の化けの皮が早くも剥がれた。安倍首相は先週おこなわれた所信表明演説で「すべての子どもたちの幼稚園や保育園の費用を無償化します」「真に必要な子どもたちには、高等教育を無…

【緊急警告】やはり11月19日付近で地球滅亡! ニビルが地球最接近で巨大地震連発、 “不吉な兆候3つと証拠映像”で判明!

tocana / 2017年11月12日 8時0分 今年も残すところ2カ月を切ったが、まだまだ予断を許さない状況が続いている。トカナでもお伝えしたように、地球に壊滅的被害をもたらすとされる謎の惑星「ニビル」が今月19日にいよいよ地球に牙を向くと予言されているから…

日本の税制は「富裕層に有利」で「低所得者に厳しい」『ルポ 税金地獄』【書評】

ZUU online / 2017年10月1日 19時30分 日本の税制は「富裕層に有利」で「低所得者に厳しい」『ルポ 税金地獄』【書評】(画像=Webサイトより) ((ZUU online)) 2015(平成27)年に第3次安倍晋三内閣が新たに打ち出した“一億総活躍”は、誰もが輝くことがで…

<言葉だましの達人?>「ずらしの安倍」「すべりの小池」

メディアゴン / 2017年10月21日 7時40分 両角敏明[テレビディレクター/プロデューサー] * * * 衆院選が始まったころ、党首討論会を視ていて沸々と腹が立ちました。有権者をどう騙すか、どうすれば印象操作ができるかばかりに徹している2人の党首がい…

好景気なのになぜ生活楽にならない?専門家に理由聞いてみた

WEB女性自身 / 2017年10月20日 16時0分 「今は 戦後2番目に長い景気拡大局面 だといわれます。景気の好不況を判断する指標のひとつ、『景気動向指数』('17年8月)によると、'12年12月から57カ月間、景気拡大が続いています。'65年11月から57カ月続いた戦後2…

福島原発事故で、国と東電の責任を認める判決! あらためて言う、福島原発事故の主犯は安倍晋三だ

福島原発事故で、国と東電の責任を認める判決! あらためて言う、福島原発事故の主犯は安倍晋三だ リテラ / 2017年10月11日 10時5分 10日、福島県の住民などによる原発集団訴訟で、福島地裁は「国が東京電力に津波の対策を命じていれば原発事故は防げた」と…

室井佑月の連載対談「アベを倒したい!」第7回ゲスト 前川喜平(後編)

前川喜平・前文科事務次官をゲストに迎えた室井佑月の連載対談「アベを倒したい!」。前編では、加計問題の経緯、安倍政権のお友だち優遇政治と官僚支配のやり口を改めて振り返った後、「加計問題以外に官邸から圧力を受けて教育行政が歪められたと感じたこと…

安倍首相の大嘘解散会見にだまされるな! 選挙のときだけ社会保障を騙る公約破りの常習犯、一方改憲は隠したまま

「この解散は『国難突破解散』です」 あまりに空疎で白々しい会見だった。本日、安倍首相は記者会見を開き、「生産性革命、人づくり革命はアベノミクス最大の勝負」「少子高齢化は最大の壁」とし、「消費税の使い道を、私は思いきって変えたい」と宣言。2019…

知り合いが腫瘍と診断されたが。。。

知り合いの女性が良性の腫瘍と診断され、手術を終えたのですが、それ以降連絡がありません。 もうすぐ3ヶ月が経過します。 とても心配です。 彼女は大学を卒業したばかりで、これから就活するところでした。 このような状況になって推察されることは、実は彼…

北ミサイル発射で危機煽り 日本メディアはまるで従軍報道

2017年9月17日 日本メディアは安倍首相以上に前のめり(C)共同通信社 「北朝鮮がこの道をさらに進めば明るい未来はない」。15日早朝、弾道ミサイル1発をブッ放した北朝鮮に対し、強気の姿勢を見せた安倍首相。最も冷静になるべき国のトップが、感情ムキ…

安倍首相、国連演説でも選挙向けに北朝鮮危機を煽りまくり! 安倍の頭のなかは自らの権力延命と戦争への欲望だけ

リテラ / 2017年9月22日 12時58分 この男は、本気で日本を戦争に引きずりこもうとしている──。米ニューヨークの国連総会での安倍首相の演説は、真に戦慄させるものだった。 日本時間21日午前3時すぎから約17分間壇上に立った安倍首相は、はじめに「私の討論…

【恋愛講座】ギャンブル、浮気、借金だけじゃない? 結婚相手に選んではいけない男性

Suits-woman.jp / 2017年9月16日 13時0分 ギャンブルに浮気に借金。 そんなダメンズと結婚する女性は、そうそういないはず。 そこまでのダメンズ具合ではなくても、結婚相手として選んでいけない男性は山ほどいます。どんなに優しくて真面目でも、それだけで…

中国に「ひざまずく」西洋、筆頭はノルウェー…劉暁波氏の死が炙り出した新しい世界の“対中規範”

オスロにあるノーベル平和賞や受賞者を紹介する施設で、劉暁波氏の写真の前に花を置く女性ら。ノルウェー政府は劉氏の治療や死去をめぐる問題で目立たぬ姿勢に徹した=7月13日(ロイター) 中国の民主活動家、劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏のがん治療と死…

【衝撃事件の核心】「あなたのせいでパソコンが壊れた」…妻の一言で暴発したエリート夫が「頭部破壊」で惨殺するまで

産経ニュース / 2017年9月5日 12時1分 妻の万里子さん(右)の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で逮捕された青木克人容疑者(立川山岳会ウェブサイトから)(産経新聞) 登山が共通の趣味だったおしどり夫婦の生活は、どこで分水嶺(ぶんすいれい)を迎え…