本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

「国歌起立条例」適切な指導呼びかけ 大阪府教委

大阪府内の公立学校の教職員に国歌斉唱時の起立を義務付けた府条例が成立したことを受け、府教委は10日、政令市を除く府内41市町村の教育委員会を対象に説明会を開き、教育指導の担当者ら約50人が参加した。府教委は条例の趣旨を説明し市町村教委でも適切な指導を行うよう呼びかけた。」
 
自由意志を侵害したものは必ず自由意志を侵害されることになる。
神は絶対に自由意志を侵害しない。
なぜならば自由意志こそが神の意思であるから。
 
まあこう言ってもほとんどの人は気が付かないのは残念なことだと思う。
人間の意識も成長し、あるところまで来ると「自分とは何か?」ということに気付き始める。
もちろん意識があまり成長していない人や訳ありでそういう演技をしている人はそんな疑問すら思いつかない、というか思いつけない。
 
愛国心という点ならば強制的な押し付けはまったく意味がないだろう。
逆に何も考えず、回りの人間に合わせるだけのような人間だらけにしてしまっては日本も堕落していく他ない。
 
日本の良さを知るためには外国に行ってみるのが1番いい。
 
押し付けは「百害あって一利なし」だよ。