本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

素人目で見たワールドカップ

コロンビア-日本戦を見て素人はどう思うか?
 
日本はパスが続かない。
 
コロンビアはパスがずっと続く。
 
この違いはどこにあるのだろう?
 
コロンビアが攻撃の時、ゴール前の人口密度が少なく感じる。
 
一方、日本側が攻撃の時、ゴール前が人だらけで確かにパスがしにくい。
 
もっと離れなきゃ。やりにくくな~い?
 
ごちゃごちゃしてるからシュートが出来ないんじゃないか?
 
つまりシュートを打てる隙間が見当たらないのでは?
 
コロンビアと日本の力の差は他の人も書いてるとおり、小学生とプロがやっているような感じに見えた。
しかもコロンビアはメインのメンバーではないとのこと。
 
やはり日本は明らかに力不足なのだろう。
 
それとホームランシュートなどもやってはいけないだろう。
 
とは言っても、他に人がいないということで、これもやっぱり日本人は力がないのだなぁ。
 
日本はそれよりも「神風」のように神の力を借りなければ元々駄目な民族なのかもしれない。
 
まあ、それはそれでいいのだが。。。
 
おごれる者は、つまり自分たちに力があると信じ、神をないがしろにする者は日本では痛い目に合うという教訓なのか。
 
私も八百万の神々には何も感謝をしていないのでひどい境遇にあるのだろう。
だからといって、媚びたりするつもりは毛頭ない。OK