本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

居眠り運転

車に乗っていればいつかは事故を起こすものでしょう。
 
自分は絶対に事故は起こさないなんて思っている人がいるかもしれないけれど、そんなことはありません。
 
機会があれば誰でも事故を起こします。
 
運転していて気になるのは休憩場所がないということです。
 
眠くなっても休む場所がないんです。
 
道路自体が居眠り運転を推奨しているかのようです。
 
あの事故は無免許運転だったから起こったということではありません。
 
免許証を持っていたとしても居眠り運転はします。
 
もしあのような事故を減らそうとするならば、道路構造を変えるべきなのです。
 
そうでなければ同様の事故は必ず起こります。絶対に。