本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

屋久島訪問を振り返ってみて-1

屋久島から昨日帰って来ました。00時30分に!!
 
それからあっという間に1日経ってしまいました。
 
それでは屋久島到着から始めて行こうかな。
 
羽田発 6時20分の鹿児島行きに乗りました。
どうしてこんなに早い時間なのかというと、あまり利用する人がいないからだと思います。
つまり安いのです。
 
荷物が重たいのでどうしようか考えてたのですが、空港近くまで車で行って駐車することにしました。
一週間で\7,200です。これで安い航空券代がチャラになってしまいました。
 
羽田では荷物が重過ぎのため手荷物に靴を移動しました。
後から持って行ったもののほとんどは使わずじまいでした。
屋久島にはコインランドリーがあったので洗濯すればいいだけです。
 
飛行機は15分前から搭乗可能となりました。
写真はありません。
 
そうこうしているうちに鹿児島空港へ到着です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜島の火山灰がすごいです。ほとんどの車は写真のとおり灰だらけとなってます。
ザックと登山靴の姿の人が多かったです。
もしかして屋久島に行くのでしょうか?
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空港から出て直ぐのところにリムジンバス乗り場があります。
2番乗り場が鹿児島港行きとなります。
30分くらい時間があったので待ってました。
その前に\1,200のバス乗車券を購入しました。
 
バスは軽快に飛ばして行き1時間程度で鹿児島港に到着です。
鹿児島市内に入ると駐停車時間がけっこう長いバス停が2つ位あります。
5分くらい停車していました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが噂の水中翼船トッピーです。
動き始めると、船体は水面上浮上します。
 
高速船は鹿児島空港からも離れているし、遅いしなんかやだなーと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。 
むしろ飛行機よりも旅行気分を味わうことが出来ました。
船内は飛行機をイメージしているのでしょうか?けっこうな広さです。
イメージ 4