本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

屋久島訪問を振り返ってみて-②

トッピーに乗っていると種子島が見えてきました。
種子島は種の様に長い島ということだと思います。
種子島にある港に寄港します。
イメージ 1
 
そうこうしているうちに感動の屋久島が見えてきました。重圧的な雲が島に覆い被さっています。
イメージ 2
 
左の方に見えてるのはモッチョム岳か?その手前の山か?
海から見る限りでは緑が多そうです。
イメージ 3
 
 
なんか重圧感があってドキドキしてきます。
イメージ 4
 
そうこうしてるうちに屋久島に到着。
レンタカーで千尋ノ滝に来て写真を撮ります。
イメージ 5
 
 
千尋ノ滝は滝の横の壁が広いというところから来ています。
駐車場から3分ほど歩けば見ることが出来ます。
左の広大なスラブはプロテクションさえあれば登れると思います。
でもないと思います。
イメージ 6
 
 
次はトローキの滝まで行って写真を撮りました。滝が直接海に注ぎ込みます。
写真でわかるように水はとてもきれいです。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
宿に戻ってふと見てみると何やら下に動くものを発見。
ついに捉えました。幻の新生物。左下が頭?のようです。右上が足?。
急に恐ろしくなってきました。
イメージ 9
気持ち悪い