本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

自分にふさわしいひとや出来事、環境を創り出す(第二巻 P270)

「わたしはこう見ている。あなたが不利だという立場に生まれついたひと---グループ---はある。それは客観的な事実だ。さらにきわめて高い形而上のレベルでは、誰も「不利」ではないことも事実だ。それぞれの魂は自分が達成したいと思うことを達成すのに必要な、自分にふさわしいひとや出来事、環境を創り出すからだ。」
 
 
 
 
 
すべての出来事において「偶然」というものがないという事は、このことを言っているのです。
どのような境遇でもそれは自分の魂が進化するために自ら与えたもの。
でも多くの人間にはそれがわからないので、それを神のせいにしてしまうんですね。
神はそんな魂のことを見守り勇気付けている。
なぜならば魂というのは本当は神自身のことなのだから。
 
はやく宗教の呪縛から人間の意識が解放されて欲しいものです。