本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

今更ではあるが。。。

仮に中国人が日本に来て、インフラ整備だ道路だ鉄道だと言って造り始めたらどうだろうか。
 
他国から来た者が勝手に造り始めたら、便利なものと言えども違和感を感じ始めるだろう。
 
ひとの家に土足で上がってきたような感じになる。
 
そしてインフラを整備したからといって、その中国人が偉そうに日本人を馬鹿にし始め、奴隷のように扱う。
 
それと同じことが何十年も前に日本人が外国に行われてきた。
 
その国の住人にとっては、勝手なことをしないでくれと思うだろう。
 
勝手なことをした上に、日本人はいかにも偉そうにしている。
 
日本人のマナーをその国の住人に押し付ける。
 
それがその当時の日本人の状況だ。
 
しかしその謝罪は行われないばかりか、いまだにインフラを整備したのは誰だ?などと言って偉そうにしている。
 
日本人は本当に偉そうにしているのが好きな人種なんですね。
 
 
ちなみに国家のカルマというのがあって、国家間のいわゆるカルマというものであるが、日本が謝罪に関してそれが出来ないというのなら、いつかはその悪いカルマを受けることになるだろう。