本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

来週早々日足雲の切れ目なるが。。。

今週の為替は特に理由もなく、猛烈な円安となり、大損失だった。
 
神のイジメにも程があるだろう。。。
 
どんな賭け事でも結局それは神の裁断により決まってしまう。
 
運ではなく、神の裁断である。
 
人間の思考は本当は自由なものではなく、何を考えるかなどは予め決まっている。
 
だから買うとか売るの判断も予め決まっている。
 
決して自分が決めているのではなく、そう決めさせらている。
 
その罠に人間は陥って、いかにも自分が決めているように感じている。
 
実をいうと、人間の思考にその様な自由度はほとんどない。
 
それが真実であり、宇宙の法則である。
 
損失が出るようなとき、そこから学ぶことは”手を引く”ということだと思う。
 
でも損失は回収したいと思う。
 
やられっぱなしでは気が済まない。
 
 
ところで、来週は日足の雲切れとなる。
どちらに行くか次第で保持するか、全決済するかを考えよう。
 
神の嫌がらせにいい加減うんざりしている。