本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

いまだに体罰がいいと思っている人が大勢いるということ

体罰が役に立ったかという質問に対し、60%余りの人が役に立ったと答えている。
 
これは信じられない数字だ。
 
実際には暴力というマインドコントロールを受けていただけなのにこれほど多くの割合で体罰を良いことだとおもってしまうものなのだ。
 
実際は体罰を受けた人、受けなかった人でその運動能力の向上実験を仮にやったとすれば、「体罰を受けなかった人」の方が向上する。
そのもとになるのは本人の素質なのだ。
体罰とはまったく関係ないばかりか「やる気」を損ない思わぬ問題を引き起こすもととなる。
 
また体罰を受けた人は少なからず他人に対して暴力を振るうことになる。
これは体罰を受けることにより自分の感情が心の奥に押し込められ普段ではその感情が出てくることはないが、いざというときに無意識にその感情が表面化し同じように暴行を振るう結果となるのだ。
自分の知らないうちに。
 
だから体罰は駄目なんだよ。