本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

家に戻ってきた

今朝7時過ぎに家に到着。
向うは3時35分に出発したので3時間30分程度時間が掛かった。
 
渋谷辺りで眠くなって、都内では信号によく引っ掛かった。
それで燃費が急激に落ちた。
 
明け方はやっぱり交通量が少ない。
ただし朝4時か5時ごろに出発して遊びに行く人もいるので、その時間にはいつも渋滞するような箇所は抜けておく。
 
9月に3連休が1回あるのでそのときに北鎌尾根に行ける様に準備しておく。
それが今年最後のチャンスだ。
10月は条件が良くないと水俣川の水も冷たいし、日もかなり短くなるので行動に制限がかなり出てくる。
そしてなによりも寒い。
もちろん積雪は当たり前なので、積雪情報だけは確認しておく。
北鎌尾根のルートは尾根上なのですぐに積もった雪は直ぐに融けるが、降雪直後だと運動靴では厳しくなる。
 
それまで富士山でトレーニングすることにしよう。
 
あの辺で夜走れるところはないかな?