本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

今年のお盆は逝けなかったな〜

新しい職場は一日中立ちっぱなしで足の裏が痛くなる。
お盆は北鎌を計画してたけど、踵が痛くなったのと、夜中に一人で歩いていかなければならないことを考えていたら行く気がなくなってしまった。また16日にも用事あったのでせっかくの連休だけどやめることにした。もったいない。まだ踵がなんとなく痛い。
 
多分今年の水俣川の水量はかなり少ないと思われるので湯俣からでも問題はないと思われる。湯俣からのアプローチは水俣川の徒渉が一番の問題となる。流量が多いときは本当に命懸けになってしまう。それを何度も繰り返さなければならないのでかなり憂鬱になる。そして帰りも同じところを引き返さなければならない。9月の連休にでもまた挑戦してみたい。それまでは富士山でトレーニングでもしておこう。
 
今年の北アルプスの天気はどうだったのだろうか?
雨が降ってなければもったいなかった。
北鎌で雨にやられたときは本当に凍死するかと思った。
着替えがあったから助かったようなもんだと思っている。
あと、ガスコンロは絶対に必要だ。
これなくして暖は摂れない。
まさに「摂れない」だ。
本当は北鎌に行きたかったけど、引っ越しもしたし、バタバタしてて前回の登山からもだいぶ日があいてしまったしで厳しかったと思う。まだ踵も痛いし。
 
今日の夜にでも実家に帰ろうと思う。
休みをもう2日も消費してもったいなかったけど仕方ない。