本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

景気が悪いから良くないのではない

景気さえ良くなれば。。。などと皆言うが、それは違う。
悪いのは今の経済システム-市場経済そのものである。
 
景気が悪いという理由を付け、本当の理由をはぐらかしている。
本当の理由を教えない。
 
テレビなどのインタビューでもごく一般的な人々も景気さえ良くなれば。。。などと言っている。
 
本当の理由はそうじゃない。
 
1部の富裕層だけが儲かるこの市場経済というシステムそのものが悪いのだ。
いくら待っていても景気なんか良くはならない。
 
働けば働くほど自分の首を絞めるようなこのシステム、もうみんなやめないか?
 
そして騙され続けるのはもうやめよう。