本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

今ある経済システムが機能しなくなって来ているというのに。。。

景気さえ良くなれば。。。
 
なんて言われて何十年経っているだろうか。
 
もう今ある経済システムは機能していない。
 
これらの一番の原因はお金を持っている富裕層が、そのお金を循環させるのではなく、貯め込むことが原因である。
 
どんなに金融緩和を行おうとも富裕層が得たお金をため込んでいれば、決して景気など回復しない。
また今の経済システムではそうならざるを得ない理由もある。
 
だからこのようなシステムではいくら待っても景気は良くならないし、景気が回復すれば何とかなるなどと思っているのなら、とんだ思い違いである。
 
その証拠に日本社会全体は昔と比べてみると益々寂れてきてるだろう。
 
見ればわかると思うのだが、これでもまだ景気が良くなりさえすれば。。。などと言うのだろうか?