本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

久々に聖書を読んでみて

しばらく見てなかった聖書を久しぶりに見てみた。

私たちのように聖書からではなく真理から入ってきた者がこのような書物も見ていると本当に不思議な気持ちになってしまう。そして勇気付けられる。
これが本当に2,000年も前にあった話だと思うとすごく感動してしまう。
もちろんこれは実際にあった話をそれを聞いた者が纏めたものだという話であるが、何しろここに書かれてある相対性の話はほんの何十年か前にアインシュタインによって現代科学に持込まれた概念を的確に表している。
この2,000年でようやく進んだ学問の世界でイエスが話した内容が1部の人間に公的に理解され始めたということだろう。