本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

インド

インドの哲学はすばらしいと思う。
それは古くから経典やヨガなどがあるからだと思うし、ヴィヴェーカーナンダや星の教団を解散した人物(名前は忘れた)やその他諸々の著名人を輩出しているからだ。
しかし日本人にはあまり馴染みがないようだ。
真理を探求するのであれば、先ずはヨガから始めればいいと思う。

一方人間の生命を終えマスター以上になった方々はヨガを学ぶ必要は無いと言う。
これには最初驚いてしまったが、まあ卒業したのであれば必要ないのだろう。

私も固定観念からマスターでもヨガをするものだと思っていたが、それは単純に固定観念の延長でしかなかった。この頃から自分でも自分の中にある固定観念を見出すことが出来るようになってきた。

宇宙にあるすべてのものは決まっているのではなく、決めているのである。
そうすることによって自分とは何なのかということを決めているのだ。
何かを決めればそれによって自分の位置も決められる。

それが宇宙にある唯一の法則である。