本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

久々にジム

昨日、久々にジムに行ってきた。
この状態で何級が登れるだろうということでやってみた。
まず最初に5級に取り付いてみた。
重い。体が重い。体が重くて指に負荷がかかり過ぎる。
とても快適ではないが、1個目完登。
次の5級。
重い体に苦労しながらも終了点へ。
落ちた。
やっぱり。
でも昔もオンサイト出来なかった5級なんていうのもあったなあ。。。
この日は3級3本を狙ってきたので早速3級に取り付く。
もちろん傾斜は一番緩い壁で。
1本目、スタート出来ず。
2回目。う~ん、もうちょっとで届きそうだ。
それから何回かうち、ようやく2手目が取れる。
3手目は問題なしだったが、4手目に届かず。

諦めて隣の課題。
この課題のホールドはすべて細かい。
一手目、なんとかクリア。
次、ガストン気味で、右足を移動して飛ばし、取れた。。さらに飛ばし。。取れない~。

さらに横の課題。
一手目は問題なし。マッチして中間のビス止めで飛ばし、その先のホールドへガストン。
さらに上のホールドを左手で保持。
足を上げようとしたら。。。足が上がらな~い。やめた。

2番目の課題を集中的に打ち、なんとか完登。ヤッター!!3級1本ゲット。

次は最初の3級課題をしばらくやっていたが、いきなり指が終わってしまった。

あ~ぁ、やっぱり3級3本は無理なんだ。
また冬に向けてトレーニングしていこおう。

※ボルダーの実況って知ってる人が見ないと何書いてんだかよく分かりませんね。