本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

気が付いたこと

今回の山行で気が付いたことを数点。
ゴミが多くなってきている。
千天出合の先にはガス缶やペットボトルまで。
ここまで来てそんなもの捨てるな!!
信じられない。
北鎌のコルから先のビバークサイト。
靴下とかシャツとか木の枝に引っ掛けるな!!
おまけに持ってきたゴミをすべて投げ捨てている。
北鎌までわざわざゴミ捨てに来るな!

そんなわけでこんなところにゴミを捨てるなら登らなくていいです。

他に気付いたことは、P5とP6のコルに上がる草付きが相変わらず悪い。
バイルとか小さなシャベルとか、そんなものを用意した方がいいかも。
上部は崩壊した岩が転がっていて危険。
落石を起こさないように頼みます。

あとは、水俣川の屈曲部(中東沢出合のちょっと先)も側壁が崩壊し危険。
注意して進んでくださあ~い。

今日はこんなところで。。。

(`゚Д゚´)ゞ以上!!