本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

独標

今回の北鎌尾根は二日間とも良く晴れて最高の条件だった。
通して登ってわかったことは核心部はやっぱりP5直登かな~。
直登出来ませんでした。
だからP5は巻いてしまいました。

1日目
6:00 七倉駐車場
7:08 高瀬ダム上
8:14 林道終点
9:25 湯俣
10:24 中東沢出合
11:37 千天出合
12:21 P2取り付き
13:40 P2
13:50 P3
15:20 P4
16:41 北鎌のコル
17:04 BP

2日目
6:08 B.P.
6:23 天狗の腰掛
6:30 P8
6:41 P9横
6:49/6:54 独標取り付き
7:16 独標(P10)
7:42 P11
7:57 P12
8:20 P13
8:46 P14
8:50 P15
9:13 北鎌平
9:50 槍ヶ岳
10:13 槍ヶ岳山荘
10:41 ヒュッテ大槍前
11:20 水俣乗越 
12:35 北鎌沢出合
12:44/13:04 北鎌沢出合と貧乏沢出合中間地点
14:30 千天出合
16:24 晴嵐荘前
17:07 名無し小屋
17:27 林道終点
19:29 七倉駐車場

こんな感じでしたね。
意外に手強いのは貧乏沢~千天出合までです。距離の割りに時間がかかってしまいます。
毎年思うことは最後の七倉手前の長いトンネルを歩いていると本当にほっとしてしまうということです。
みなさんもどうでしょうか?北鎌尾根を2日でやることは非常に充実した気分を味わえますよ!
やってみて絶対に損はないと思います。

独標
イメージ 1